17/5/28 GF美浜 ガリレオの敗北&連咲きの日

f:id:boxhako:20170530214013j:plain

日曜。

ほぼ朝イチでGF美浜に行ってみました。

 

ガリレオにて、クルーンに黄色4、イエローオッズ75のステーション発見。

ただし、フィールドにはボール無し。なんだか罠な気がする。

でも、ある程度飲ませれば遊ばせてはくれるだろう…なんて甘い気持ちで手を出す。

 

 

f:id:boxhako:20170530214034j:plain

結果的にマイナス3700枚喰らって終了。

スカイミックスがそこそこ続いた回で後付けスペショーして895枚ゲットしたのが最高というキツイ実践でした。とにかくま~、確定保留が付きにくいこと。こんな台で遊んじゃダメですね。

 

前回甘い汁を吸わせてもらっただけに、裏目を引くとこうなるんだなという良い経験になりました。JPボールの数が多くなっていた&コースターを巡っているボールの黄色率が高く感じたので、JPC2回ともスカったのは痛かったです。

 

ガリレオでマイナスを喰らって鬱憤が溜まっていたので、前回のリベンジということで、ワイド筐体のパトリオットに手を出してみる。

 

 

f:id:boxhako:20170530214143j:plain

24betで回してみたところ、すぐに白7揃い。そしてポコポコと揃うANY7、なんだかやれそうな気がするな~と叩きプレイ。

 

 

f:id:boxhako:20170530214200j:plain

120枚から振り切り。

預けが少ないと、こんな単純な振り切りでもメチャメチャ嬉しいです。

振り切りチャンスでディーラーブランクだったときの安心感。

 

 

パトリでマイナス分を補填して、ワイロに移動。

データ取りのためにベットを抑えて延々8ベットで遊んでました。

 

この日の波は割と穏やかで、大きなマイナスに突入せずにクレジットがゆるゆると上り下りする状況。こういうときは大体やれるときだと思っております。

 

トップライン無し3ワイロが2回連続で来たりと、妙な手ごたえ。

その後、本日の山場到来。

 

 

センター開花からスタート。

2G、左中にツボミ出現、開花。

 

トップラインリーチになったので撮影開始。

3G、ツボミ無し。

 

4G・・・

 

f:id:boxhako:20170530215303j:plain

まさかの縦ラインに2枚ツボミ降臨。

ダブルで咲けばトップライン成立だが・・・!?

 

 

f:id:boxhako:20170530215506j:plain

1枚目はしぼみ無しで無事に開花!

2枚目は溜めロングでツボミに戻る。咲くか咲かないか、イーブン。

 

枯れ・・・枯れ・・・?

 

 

f:id:boxhako:20170530215622j:plain

ぼわぁぁ~~~ん

 

 

f:id:boxhako:20170530215709j:plain

そしてなんやかんやでこうなりました。

4Gも追加されたのに1度もツボミ出ないんかい。

トップ1ライン入り4ワイロ(BET×550)

 

 

あくまでこの日のデータでしかありませんが、フリーゲーム突入の80%くらいは1ワイロで終わっちゃうみたいです。そう考えると2ワイロすら意外と厳しいんですね。

終わってみれば2時間40分の実践で3ワイロが5回、4ワイロが2回も見れるという大変ご機嫌な様子でした。またこういう波のときに遊びたいものです。

 

 

17/5/27 雨得ジャングル②

前回の続きです。

 

ガリレオで遊んだあとは、ワイロでもやろうか…と思ったら先客が。

この時点で22時近く。ジョーカーマジックをやるには時間が足りない気がする。

 

宝珠3のタイチーに手を出してみましたが、200枚突っ込んでフリーに入らないのでスルー。

JP800なので追う必要なし。

 

ジャングルのギャラクシーは

彩華(単独)

ユーロクイーン(単独)

ガジャス - ラティーノ(連結)

タイチー - タイチー(連結)

と、ちょっと面白いスタイル。

 

JP2000台の彩華に移動。

五光ランプは全消灯、ダイスは雨カス。あっ…(察し)*1

それでも案外、また反転が来るなんてことも有り得るし。

 

ダイス1回目・・・桜。 再び反転は無かったかあ。

ダイス2回目・・・柳。 ○●○●○

ダイス3回目・・・鶴。 ●●○●○

ダイス4回目・・・月! ●●●●○

 

4個連続点灯したので色爛漫に昇格。

青爛漫で青3ラインが2回も揃ったりで、最後は雨カス反転を食らって400枚くらいで終了。

 

次のダイスが再び雨カス反転で赤爛漫。

赤は揃わないでダイスに行くも、鳳凰が点灯して大爛漫!

期待しましたが何も揃わず鶴が消えて青爛漫。また青3ラインが揃う。

 

 

f:id:boxhako:20170528012459j:plain

4光に落ちてすぐに吹き上げ演出から白7が2ライン。

これが5光(大爛漫)で来てればJP×2倍なのにねえ。

 

その後は桜消灯→鶴点灯→桜点灯と再び大爛漫に行きましたが、やっぱり何も揃わん。

3並びの爛漫チャンスまで転落して、白7がボチボチ揃って終了で再び400枚くらい。

クレジットの850枚をカット(払い出し)して、空いていたワイロに移動。

 

 

ちょっと勝負したい気分だったので、20betで様子見。

なんだかこの前までのジャングルワイロよりもメダル持ちが良さげ。

 

 

f:id:boxhako:20170528012952j:plain

ギョッとすることに定評がある3連ツボミが出現。

咲くのはだいたい1枚です。いきなりトップラインが成立するのとかあるのかな。

フリーゲーム中にツボミが3枚バラバラに出て全部咲くのはあるみたいだけど。

 

何かありそうな予感がしたので25betにアップ。

飲まれて追加投資したりでトータル5,000枚投入。

 

 

f:id:boxhako:20170528013131j:plain

これは期待したんだけどなあ。

スイカと言えども、ANY6の壁くらいは越えて欲しかったよ。

 

 

f:id:boxhako:20170528013233j:plain

ちょっと美味しい。

サミーワイロのBARは高級感があって好きです。

 

 

f:id:boxhako:20170528013259j:plain

回数残ってる状態でのセンターツボミは期待しないはずがない。

でも残念ながら咲かず。咲けば配当期待度UP+リーチ目3個の大チャンスでした。

 

 

f:id:boxhako:20170528013721j:plain

中央咲かずで終了かと思いきや、右中に追加があって3ワイロ終了。

トップライン無し3ワイロ(BET×130)

 

そこそこ取り返したし、止め時な気もする。

でも、3ワイロを踏み台にして、もう1発出るときもあるんだよなあ…という経験則。

もちろん確証は無いし、辛酸は散々舐めてきた。しかし閉店まで時間があるなら行くしかないでしょう。

 

さすがに100倍オーバーを出した後だからか、やはり調子は低下気味。

ツボミが全然出現せず、ザクザクと2000枚近く逝かれる。あー、失敗したか・・・。

 

 

そんな折、右上1枚からフリースタート。

ラストスピンで右下にツボミ出現、開花。トップラインリーチ。

連続でツボミ出現に期待するも、出ずに残り1回転。

 

はいはい、いつも通りツボミ無しで終わるパターンね。

早止め~~

 

 

f:id:boxhako:20170528014833j:plain

んん!?

早止めの勢いに負けず、ずるりと巻き上がってくるツボミさん

 

 

f:id:boxhako:20170528014901j:plain

ん~~~~っ!?(尻に力が入る)

 

ブルームアクションは溜めロングからツボミ戻り!

つまり咲くか咲かないか分からないパターン!

 

固唾を呑んで見守る・・・

あぁ。前回のAD千葉でのリーチ目。あれは左の縦ラインで、同じく真ん中にツボミが来て枯れたんだっけ・・・今度もそうなんだろうか・・・

 

枯れない・・・まだ枯れない・・・枯れ・・・な・・・

 

 

f:id:boxhako:20170528015350j:plain

ぼわぁ~~~~~ん キラッ☆

ラストスピンで成立なのがもどかしいけど、やっぱり並ぶと感動するよ。

 

 

f:id:boxhako:20170528015717j:plain

5G BARが旨し

 

 

f:id:boxhako:20170528015749j:plain

6G ご期待ツボミは無し

 

 

f:id:boxhako:20170528015821j:plain

トップ1ライン入り3ワイロ(BET×226

トップライン入りにしては、しょ、しょぼくない・・・?

 

もしかして最低記録か?とフォルダを軽く漁ってみましたが

 

 

f:id:boxhako:20170528020017j:plain

バイヨンで出したBET×224ってのが見つかりました。

みんなで最低記録を狙ってみよう!(ヤケクソ感)

 

ジャングルに何度も訪れてトップラインを狙ってきましたが、ようやくモノになって嬉しいです。次はトップ1ライン入りの4ワイロ以上を所望。預けができたのでまったり遊びたいところですな。

 

 

youtu.be

*1:ランプが全点灯の大爛漫(JPチャンス&一番高配当が期待できるモード)でウキウキワクワクな状態から反転で全消灯して終了したという悲しい過去が伺い知れるのである。メダラーなら覚えておこう!

17/5/27 雨得ジャングル

色々と所用を済ませて、夜からジャングルに行ってきました。

26~28日は「アメ得」なる特別単価が強制発動しているとのことなので、

50%クーポンを併用して預けを作ることに。

 

メダルを3,300円以上借りるとプッシャーで恩恵を受けられるイベント*1をやっているので、クルーンにイエロー2、フィールド0個でNEXTイエローのガリレオ2をやることに。

よくよく考えたら、ボール出るまで粘ってから言えば良かったかも。

 

開始してすぐにピンクスクランブル(3倍)が発生。ボール無いよ!

そんなことは気にせず、スクランブル終了後の1個目の黄色がまさかのオーラァーーイ!(クリティカル)

 

 

f:id:boxhako:20170528004359j:plain

オッズが480まで爆揚げ。スロットも割と良し。

う~ん、いいね。この感じ。

 

良い流れでクルーンが4個イエローで埋まり、一安心。

でも、なんだか違和感が。なんだ…?

 

あっ・・・NEXTキャッチしてるのピンクだわ・・・\(^o^)/

俺の夢もここまでよ・・・と思いつつ消化したら、ブロック発生!マジかよ!

しかしツイてないことにNEXTが再びピンク・・・

 

ここで爆発擬似でSU1のペンギンが赤い上にレオくん通過+レオ群とかいう謎熱の演出6テンパイから初見の戦車リーチ!

メダベルの記事を思い出しつつ、これ熱いやつじゃなかったっけ…?と見ていたら、やはり777が当選。

 

 

f:id:boxhako:20170528005543j:plain

レオくぅぅん

 

 

f:id:boxhako:20170528005709j:plain

NEXTがピンクなことを考えると、先に黄色4球が放出されるので良い展開なのだろうか。

 

JPC前に黄色4球がフィールドに放たれる。

うっかり山を作り忘れて左に行ってしまったのもあったけど、3球は右側に。

JPCそっちのけでメダル投入。JPC終わったらJPCで使われたピンクがフィールドに来ちゃうからね。

 

JPCは面白味もなく外周に巻き取られて終了でした。

でもこのステーション、ボールがやたら暴れるので見てて楽しいです。

 

 

f:id:boxhako:20170528005051j:plain

右奥のピンクが恨めしい

左に転がすつもりが予想外の位置で跳ね返って右側に。

上手くいかないのも、上手くいった時への醍醐味です。

 

 

f:id:boxhako:20170528010116j:plain

1040win+500win

まぁ~御の字じゃなかろうか。

 

フィールドにあるピンクでオッズは崩されましたが、

NEXT2球がイエロー続きだったので、繋げたいところでした。

 

500枚くらいプラスで終了。

オッズ高いときにスクランブル欲しかったなぁ。

JP玉わりと増えたのに、スクランブルチャンスすらおきなかったからなあ…。

 

<続く>

 

youtu.be

*1:確認したのはFT2でオーブ5個、ガリレオ2でイエローオッズ300