17/5/27 雨得ジャングル

色々と所用を済ませて、夜からジャングルに行ってきました。

26~28日は「アメ得」なる特別単価が強制発動しているとのことなので、

50%クーポンを併用して預けを作ることに。

 

メダルを3,300円以上借りるとプッシャーで恩恵を受けられるイベント*1をやっているので、クルーンにイエロー2、フィールド0個でNEXTイエローのガリレオ2をやることに。

よくよく考えたら、ボール出るまで粘ってから言えば良かったかも。

 

開始してすぐにピンクスクランブル(3倍)が発生。ボール無いよ!

そんなことは気にせず、スクランブル終了後の1個目の黄色がまさかのオーラァーーイ!(クリティカル)

 

 

f:id:boxhako:20170528004359j:plain

オッズが480まで爆揚げ。スロットも割と良し。

う~ん、いいね。この感じ。

 

良い流れでクルーンが4個イエローで埋まり、一安心。

でも、なんだか違和感が。なんだ…?

 

あっ・・・NEXTキャッチしてるのピンクだわ・・・\(^o^)/

俺の夢もここまでよ・・・と思いつつ消化したら、ブロック発生!マジかよ!

しかしツイてないことにNEXTが再びピンク・・・

 

ここで爆発擬似でSU1のペンギンが赤い上にレオくん通過+レオ群とかいう謎熱の演出6テンパイから初見の戦車リーチ!

メダベルの記事を思い出しつつ、これ熱いやつじゃなかったっけ…?と見ていたら、やはり777が当選。

 

 

f:id:boxhako:20170528005543j:plain

レオくぅぅん

 

 

f:id:boxhako:20170528005709j:plain

NEXTがピンクなことを考えると、先に黄色4球が放出されるので良い展開なのだろうか。

 

JPC前に黄色4球がフィールドに放たれる。

うっかり山を作り忘れて左に行ってしまったのもあったけど、3球は右側に。

JPCそっちのけでメダル投入。JPC終わったらJPCで使われたピンクがフィールドに来ちゃうからね。

 

JPCは面白味もなく外周に巻き取られて終了でした。

でもこのステーション、ボールがやたら暴れるので見てて楽しいです。

 

 

f:id:boxhako:20170528005051j:plain

右奥のピンクが恨めしい

左に転がすつもりが予想外の位置で跳ね返って右側に。

上手くいかないのも、上手くいった時への醍醐味です。

 

 

f:id:boxhako:20170528010116j:plain

1040win+500win

まぁ~御の字じゃなかろうか。

 

フィールドにあるピンクでオッズは崩されましたが、

NEXT2球がイエロー続きだったので、繋げたいところでした。

 

500枚くらいプラスで終了。

オッズ高いときにスクランブル欲しかったなぁ。

JP玉わりと増えたのに、スクランブルチャンスすらおきなかったからなあ…。

 

<続く>

 

youtu.be

*1:確認したのはFT2でオーブ5個、ガリレオ2でイエローオッズ300

17/5/21 AD千葉&GF美浜 ガリレオで終電を無くした日

f:id:boxhako:20170527113507j:plain

 

日曜日。

AD千葉まで遠征してきました。

 

縦長の店舗で、建物自体の雰囲気はAD八王子に近いものを感じました。

メダルエリアは、ただでさえ狭いフロアにマシンがたくさん並べてあるので狭いです。

シングル打ってる人が手に煙草持ってると、隣を通るのが怖い感じです。

特にメカスロのギャラクシー系はやりづらそうな印象でした。

 

アドオリはヘブンリーゴーストとパイルドフルーツがスラント。

ストロングボックスと天下一メダゲ祭がワイド。

 

トリニティは3で、スピンも3ですがR1000,B500だったかな。

今の時代、スピン3の初期値は1500/1000以上がデフォでいいと思うんだけどな。

 

 

1000pを3,500枚に替えて、シングルマシンで遊びました。

はい、サミーワイロです。まったり10ベット。

 

 

f:id:boxhako:20170527114800j:plain

プレイし始めてすぐに熱い場面が到来。

1ワイロの1回転目でツボミが3個も投下。

咲き方次第では色々夢が膨らむが・・・

 

 

f:id:boxhako:20170527115008j:plain

う~ん。まあそんなもんだよな・・・。

セブンテンパイツボミは咲くと思ってましたが、上ラインのも1個は欲しかった。

 

 

f:id:boxhako:20170527115542j:plain

その後も上中→右中と1個ずつ増やして4ワイロで何事もなく確定。

トップライン無し4ワイロ(BET×226

やっぱ5個目のツボミは滅多に出ないんだよねえ。

 

 

あまりにも早い4ワイロだったのでこの後も打ち続けましたが、超回収ワイロゲリオンと化したマシンによってクレジットは枯渇。追加で1000p使って15betで3500枚打ち込みましたが2ワイロすら滅多に見れない最低の挙動で泣きながら退店しました。

 

 

f:id:boxhako:20170527120426j:plain

余談。

久々のリーチ目ツボミが見れましたが、溜めロングで枯れました。

挙動があからさまに悪かったので咲く気がしませんでしたが案の定。

 

 

成田方面の電車に乗り込んだとき、「なんかモヤモヤするなあ…」と諦めきれず、ドアが閉まる寸前で飛び出して、逆向きの電車に乗車。

 

降りたのは稲毛。ということは。

GF美浜で鬱憤晴らし!と向かってみました。

 

 

日曜ということでソコソコ混んでました。

電車の中で「S8Wパトリオット導入」との告知を見たので2000枚を24betで打ち込みましたが、なんだか嫌な予感がしたのでそこで止め。

 

青マルチのパトリに移動しても不調。

アルチに変えてみたりしましたが、まぁ~不調。

4000枚マイナスになったところでサミーワイロに移動。

 

20~25betで打ってみましたが、最初はなかなか好調。

フリーに頻繁に入るので好調か?と30betに上げたら、途中から回収に。

チーン。総計マイナス1万枚。

 

 

f:id:boxhako:20170527125113j:plain

見所はこれくらい。

 

 

こりゃもうあかんわね、と残りの預け1万枚をワイロガーデンに。

25betでひたすら叩きのスタイル。

 

なんと叩きが通る通る。

2万枚まで成功したところでハーフ。爆死。

コレクトしてたらマイナス分取り戻してたのに…欲張ったわ…(←シングルあるある)

 

40betに上げて、軽く下ったところで1.5万枚までダブル成功。ハーフ。爆死。

あ゛あ゛~~!!このハーフすると爆死する流れ大嫌い!!

 

 

↑ただの叩き上げで全く面白味のない画像なのに紹介していただいて恐縮です。

スペボ…あった気もしますが無心で叩いてたので覚えてません(爆)

 

クレジットが2000枚くらいまで減ったところで、最後の助けとばかりに160枚のダブルアップから25,600枚まで成功。クレジットの残りからしてまず無くなると思ってたんだけど。

 

51,200枚を目指すかハーフするか悩んだ末に、「そういやこの店プッシャーもやりたいのあるしなあ…」と冷静になりコレクト。叩くべきだったかは神のみぞ以下略。

 

 

その後はセガの「ガリレオファクトリー2」をやってみました。

このマシン、動画ではときどき見ていましたが、本腰入れてプレイしたこと無かったんですよね。

 

最初の1,000枚では内部がびくともせず。

操作方法もよく分からないのでメダル突っ込んではグルグルしてましたが、2,000枚突っ込んでスロットがよく当たり始めてボールが増えてきて、「あ、これ上段に積もらせて欲しいボールは右に寄せればいいんだな」とか分かり始めたあたりから徐々に面白さが見え始める。

 

色玉によるクリティカルチャージ。

黄色のクリティカルでオッズ爆上げ。

ボーナスゲームの後付けスペシャル。

コナミ機に比べてくどくないスロット演出。

バトルモードでイービルレオも倒しちゃったりして。

 

なんだこれ、超面白いじゃないの…

 

上手くボールを振り分けられたときの嬉しさ

オッズが高い状態でフィールドに黄色ボールが待っているときの安心感

う~ん、凄いゲームを作ったな、セガは・・・(気づくのが今更すぎますかね)

 

 

途中でお隣さんに84球(だったかな?)のJPを崩された上に11,000枚だか出されて意気消沈するも、その後もプレイを続けてなんとかJP獲得。

 

 

f:id:boxhako:20170527122854j:plain

f:id:boxhako:20170527122915j:plain

56球でこの枚数でした。

イエローばっかりだったらとんでもないことになるんだろうな・・・。

JP中でもそれなりにクリティカルするんだなあ。

 

 

 

f:id:boxhako:20170527123405j:plain

f:id:boxhako:20170527123419j:plain

ボーナスゲームも仕事してくれたのが楽しめた要因。

まとめて突っ込むゲーム性なだけに、プッシャーなのに簡単に4桁の当選が拝めるのはいいですね。

 

 

サクッと遊んで理解してやめるつもりが、JP出した後も流れが良い感じで、オッズ高めの状態でクルーンに赤玉と黄色3になったりしてしまい、やめるにやめられずでズルズルと夕方から閉店までずっと遊んでました。

 

そして迎えた「閉店時間なのでメダル投入はできません」の文字。

「駅まで歩けば終電は間に合うな。クルーン4個埋まってるけどやめるか」

 

機械「フィーバー!!クルーンチャレンジ☆」

ぼく「まさか残りの1穴には入らんやろ・・・入ったわ」

 

機械「ジャックポットチャンス」

ぼく「いやいや・・・まさかな・・・」

 

 

 

f:id:boxhako:20170527124018j:plain

機械「ジャーーーークポッ☆」

ぼく「あああああああああああ!!!!

 

 

 

f:id:boxhako:20170527124056j:plain

30球でもイエローオッズのおかげでいい枚数に。

終電は無くなりました。チーン。

 

JPの喜びを捨てて帰るメダラーが何処に居るんですかってのよ。

このJPのときはS店長も来てくださって「おー!最後に出ましたか!」と仰っていただけて、そこから色々話せて楽しかったので大満足ですよ。

 

 

f:id:boxhako:20170527124424j:plain

余談。4倍スクランブルでイエローオッズ使い切って良い感じの枚数。

これがまさに「こうなるとガリレオって面白いんだな!」と思えた1発目だった気がする。

 

結局帰りは稲毛駅まで歩いて、千葉駅までの電車が残っていたので千葉駅まで移動し、そこからタクシーで帰りました。高い出費でしたが楽しめた1日だったな。

 

ちょっとメダベル見てガリレオの勉強してきます。

 

6ワイロを振り返る

忘れもしない去年の12月29日

風邪気味で鼻水を我慢しながら回したのを思い出します。

あれからもう5ヶ月近く経とうとしているのですね。

 

大体3ワイロくらいから撮影するので、最初の展開を覚えていないことが多いのですが、動画を確認したら3ワイロの時点で残りが4回もあったので、1G2Gで連続で開花したようですね。良い展開だ。

 

 

f:id:boxhako:20170521080327j:plain

3G

 

 

f:id:boxhako:20170521080420j:plain

4G センターに青7が嵌ってますね。

 

 

f:id:boxhako:20170521080611j:plain

5G 出目は違いますが再びセンターに青7

 

この面白味の無い出目の展開、「ああ、3ワイロ終了か…」と思わされますが、

ラストゲーム”そのとき”は来たりて。

 

 

f:id:boxhako:20170521080751j:plain

6G ラストスピンでまさかのツボミ2個出現

 

「うっ…1枚目が咲けばかなり熱いが…」と思っていた心に答えるかのように、1枚目はしぼみ無し開花。2枚目は溜めロングでツボミに戻る「咲くか咲かないか分からない」パターン。うう…頼む、咲いてくれ…咲けば4ゲームも余裕が出来るんだ…!

 

 

f:id:boxhako:20170521081106j:plain

見事に2枚とも開花

ここらへんから身体に熱が帯びるのを感じてました。

 

 

f:id:boxhako:20170521081150j:plain

7G ツボミ出現

咲いてもカッコ型になるだけでトップラインが完成しないので、咲くかも…と思ってましたが、ダメしぼみでした。ここで6ワイロの道を絶たれた気がして意気消沈。

 

 

f:id:boxhako:20170521081310j:plain

8G チェリーのANY8(50)

 

 

f:id:boxhako:20170521081425j:plain

9G ぎっしり詰まってます

 

 

f:id:boxhako:20170521081446j:plain

10G 再びラストスピンでツボミ出現

しかしスイカのANY8がリーチしている…これは厳しいか…と思いながら見てました。

 

 

f:id:boxhako:20170521081857j:plain

良い意味で予想外なことに、これが「いきなり開花」のパターンで見事に開花。

さすがにシビれました。ここに来てこの咲き方。シビれないはずがないでしょう。

 

 

f:id:boxhako:20170521082010j:plain

11G もう何も望みません。6ワイロで打ち止めというのも何となく感じてました。

左上にダイヤ 右中にオレンジ 真ん中はブランク

 

 

f:id:boxhako:20170521082103j:plain

12G

左上にBAR 右中にオレンジ 真ん中は再びブランク

 

 

f:id:boxhako:20161230113950j:plain

トップ1ライン入り6ワイロ BET×1598

 

嬉しくて「ふ~…」と大きく息を吐いて余韻を楽しんだ後、デソレイト中央部で実践してたりんご氏に「6ワイロ出ましたよ!」と興奮の報告したのを思い出しますw

 

 

再びこんな出目が拝めるのはいつになるんでしょう。

前回の記事でも書きましたが、4ワイロと5ワイロの間には大きな壁があるんです。

6ワイロとなれば、さらに大きな壁が立ちはだかっているのは言うまでもないでしょう。

 

それと余談。

サミーワイロはクロンと違って、開花の関する熱さの予告(ブルーフレームや背景予告など)がありませんが、実はちょっとした告知をしてくれているんじゃないかなと思っています。

 

特に思うのが、

「フリースピン中におけるセブンテンパイでのブルームアクション」であります。

 

フリースピン中に「このツボミが開花すればセブン(R7,B7)が揃うな…」という並びでのブルームアクションが発生した場合、かなり高確率で咲いてます。

 

サミーワイロのフリースピンはJP固定フラグ*1で動いていると予想しているので、セブンリーチでのブルームアクションが熱いのも、マシンが意図的に大きめの当選を出そうとしてフラグを引っ張り出していると思えば納得できる気がします。

 

セブンテンパイツボミはメインゲームでも熱いのかなと思ってましたが、実践上の期待度は微妙。

まだまだ検証の余地有りだと考えます。 

 

 

*1:フリーゲーム内容(どのリールにどの図柄が出て最終的に何倍になるか)が最初から決まってる