18/11/18更新:今後はどうなる?アドアーズ

本館に1本投稿。 長いこと付き合ってきたSammy「WILD ROSES」の総集編。 並ばず4ワイロも入れようかと思ったけど、トップライン集だけでも、けっこうなボリュームになったので、これで良しとしました。以前投稿したモノと被っているのもありますが、良い感じ…

18/11/11更新:動画1本投稿

本館に1本投稿。 ZTJの動画だけだとボリュームに欠けたので、ACEもくっつけました。 破壊力に定評のあるZTJですが、言うほど破壊力のある展開は撮影できてないのが悲しい。もっと色々撮影してた気がするんだけど、そうでもなかった。 4分裂なんて滅多に出な…

18/11/10更新:動画2本投稿

本館に1本、別館に1本、動画をアップしました。 クロンのRUSHシリーズから「FSジョーカーラッシュ」「FSジェニーラッシュ」のまとめ。このふたつ、略すと両方「FSJR」になるからややこしいですね。 そして別館の方は「カルメン・ザ・フラメンコ」の25ライ…

更新:続・フォーチュンスピン・ジョーカーコレクション

動画アップしたよ。 アップする前に、最初と最後のあたりを軽く確認して「音ズレしてないな」と安心していたのだけど、アップしてからよ~く見てみたら、中盤でガッツリしてた。といっても1分間程度だから、この際もう良しとする。 どうやらPCからYoutubeを…

更新:フォーチュンスピン・ジョーカーコレクション

動画アップしたよ。 遅くなったが、B-1に参加した方々、お疲れ様でした。良い結果は残せただろうか。初参加の人も居たようだし、今回はエントリー人数も尋常ならざるところがあったから、それなりに盛り上がったのではないかなと思う。 とものぶ氏のMMJR-400…

18/10/20-21(土/日) いわゆらなくても4JO

2018年10月20日(土) B-1GP1週目の開催日。イベント自体には参加しないので、ゆっくり家を出て、10時40分、B店着。ロッカー付近でカメ氏と遭遇し、軽い雑談の後、ホープでメカスロを打つ。俺はフリーンダブル、カメ氏はスモーキンセブン。 トリプルセブンに…

18/10/19(金) とものぶマシン杯

先日の記事で書いた通り、はるばる電車を乗り継いで和光市。 10時15分、開店して間もない空気の店内に入ってみれば、確かに2階は音ゲーと共存した空間に変わっていた。カウンターを正面に見て右側が音ゲー、左側がメダルコーナーという感じ。3階は見てないが…

ロケテスト開催中:「Anima Lotta アニマと雲の大樹」+α

「Anima Lotta アニマと雲の大樹」 2018年10月19日(金曜日)~11月4日(日曜日) 「シルクハット川崎ダイス」にてロケテスト開催中。 「GRANDCROSS LEGEND」 2018年10月17日(水曜日)~23日(火曜日) 「ドラマ港北インター」にてロケテスト開催していた模様(延長…

ロケテスト情報:「HEAVENLY SPIN Winning Phoenix」

【ロケテスト情報】アドアーズオリジナルシングル第14弾『HEAVENLY SPIN Winning Phoenix』ロケテスト開催中!!アドアーズ八王子に不死鳥現る!!#メダル #八王子 #シングル pic.twitter.com/nM3NH1fKy8 — アドアーズ八王子店 (@adoreshachioji) October 25…

サブにHSEv導入

コナミの「グランドクロス」新作「グランドクロス レジェンド」と「アニマロッタ」の新作「アニマロッタ アニマと雲の大樹」がロケテストしている(していた?)ようですね。ロケテストに行く気力はありませんでしたが、個人的には楽しみです。 しかし、アニ…

B-1中の10万枚

Bayon WebにDDJの配られ4A w/Fと、WTJの廃炉突き抜けが載っていましたが、やはりブログ読者の彼だった模様。4号氏と遭遇してメダルトークに華が咲いたようで何より。 *** さて、B-1開催まで早くも残り1週間となりました。 2014年から通い始めたBayonです…

#1

ええっと。 今週の3連休もゲーセンを我慢してメダルフォルダを整理中。 1ヶ月以上シングルマシンを打っていないのもあってか、それほどメダル欲は湧いていなかったのですが… が! ROYAL WHEEL BURNING SEVENSから。800枚から2倍で→1600枚からの一撃!「白7、…

アミューズメントパフェ パレパレ稲毛長沼店

休みが取れたので、足を延ばしてきました。 前から気になっていた「パレパレ稲毛長沼店」です。 公式サイトに機種ラインナップのページが存在しますが、「シングルメダル各種」の各種とは一体なんなのか。ずっと気になってたんですよね。 *** 2018/10/01 …

B52-2C

B52-2C版のマシンが打ちたい。 あの図柄伸縮と、最近のマシンじゃ聴けないファンファーレが聴きたい。 つうことで。 medage氏の動画をBGMに作業をしてました。 あ~~この音。良いです。ほんと良い。 音といえば。 インターミディ筐体に入ってて、MAX10BETま…

B-1の秋、アドランの秋。

ブログを書く前にアドランをチェック。 アドオリやクロンといった強豪を押しのけて、Sammyの"PURE GOLD",417,400枚が1位。なんと趣深いことか。 目を見張るその倍率。裏での特殊突き抜けならまだしも、表とは。 Sammy機は、相当展開が良くてもBETの3,000倍…

過去の清算

とものぶ氏のブログを読んだり、メダルトーク中にパッと過去の当選写真を出してこられる友人を見て、「ああ、俺って自分の当選に"意味付け"をしてあげられてないんだなぁ」と反省してました。 ということで、最近はゲーセンに行かないで、過去の当選写真を整…

メダルログの3(大盛り)

BSZ 道中でANY7が揃って「あー、さすがのx1、ありがち~」と思っていたら。 ラストスピンでまさかのトップライン。お久しぶり~。 スターズ&ストライプス。 トップラインが3本。全リール同時停止なだけに、通常ゲームで出ると驚く。 x1ながらも、良き(≧▽≦)…

メダルログの2

下位Quadsズ。Four 10'sは配られ。ウレシー 両方みのタイム*1になるも不発。 それでも3K×25倍と、FH×9倍で旨味でした。しかもアドバンテージ追加。 ぱわえ~は、3A終了でもガッカリで終わらないのが良いね。 3A HELDから、on modeで4A HIT! ホイールはやっぱりx…

メダルログの1

8月の長期連休も有って、メダル写真が溜まりすぎで収拾つかなくなってきたので、とりあえず羅列しとこうのコ~ナ~~。 クイックファイアーがロケテストしていた7月。 チキシンボルのANY8が出たがバンバンしなかった図。配当はBET(x50) 本稼動時は予告演出の…

ダブルダブルトップライン

ひっさびさの更新。ツイッターが楽すぎるのがいけない。 最近は常体で書いてましたが、今回は敬体で書きますよ。 5月のB-1で作った預け70万枚から、現在28万枚まで大きく下ったものの、そこに至る過程(=実践内容)はかなり充実したものでした。 充実はして…

18/06/25 「粘りのゼット」

これを書いている今現在、フォルダに残っている写真の最後の日付が「6/25」、そしてこの記事のタイトルにある数字が6/25、つまりは終点である。 データと写真を交えての記入は、正直いって面倒なトコロが多々あったが、いざ読み返してみれば達成感の方が強い…

18/06/24 「最後の薔薇と夢の饗宴を」

*前回の「アミューズメントパーク」実践終了後の続き。 夢を持て。さすれば実現せん。 「倍増券」は使い切った。もはや縛るモノなど何も無い。時刻は19時。はてさて、何を打とうかな。 ふと、「フォーチュンスピン・オールスターズ」が気に掛かる。そういえ…

18/06/24 「遊園地で一夜の夢を」

7月7日の夜、千葉県に震度5弱の地震があった。そのとき俺は家に居て、ブログ記事を書いていたのだが、携帯から鳴り響いた「緊急地震速報」に驚いて飛び上がった。実際の揺れも「恐怖」を覚える大きさで、今後もこういう地震に見舞われる可能性があると思うと…

18/06/23 「ぼわんと一撃、それと連れ打ち」

6月の23日から3日間、月曜休みも取れたおかげでどっぷりBAYONに浸かっていた。残りの倍増券6枚を見事に消化し終わり、倍増券24枚を抜いたとしても、微々たるものではあるが開始時よりもプラスで終われたのだから、気分が良い。 プラスになった枚数は、たった…

18/06/16 「レア役フィーバー」

これを書いている本日は「7月7日」、なんとも甘美な数字ですこと。このブログを読んでくれているということは、きっとメダルゲームのユーザーだと思うが、「7」という数字を見てパッと思い出すのは何の機種だろうか。 俺の場合はコナミの「サイクロンフィー…

ロケテスト クロン「TIKI-TIKI QUICK FIRE」

*概要 クロン「TIKI-TIKI QUICK FIRE」 18/07/06~ Amusement Field Bayonにてロケテスト開始 *メモ クロン社の人気作「TIKI-TIKI」のリニューアル版。 MAX500BETへの変更を行い、BANBAN JACKPOT LEVEL1は夢の100万枚スタート。 下位図柄を「MAI-TAI」のモ…

18/06/09 「ダブルダブルにB7で乾杯」

シグマやクロンの機種は今でも飽きないが、打ち続けていると、たまには新鮮味も求めたくなってくるもの。そんなモヤモヤの捌け口になってくれたのがサミーの機種だった。重厚なサウンドと筐体の佇まいは、今見てもため息が出るほどだ。 そんなわけで、かつて…

18/06/09 「メカニカルに赤・白・青」

「今日から7月かあ…」カレンダーを見てそう呟く日曜日。6月中は「倍増券」の存在もあり、毎週のようにBayonに行き実践していたが、こうしてブログに書き起こすのをすっかりサボってしまっていた。それだけ実践モチベが高いということでもあるけど…う~ん。 …

18/06/02 「4BOMBの衝撃」

俺の中で「こういうときはシングルマシンを打っちゃいけない三か条」というものがある。ひとつめは「疲れているとき」、ふたつめは「空腹のとき」、みっつめは「時間が無いとき」だ。「疲れ」には睡眠不足も含まれる。 これらの要素を含んでいるとき、プレイ…

18/05/26-27 「B-1後半戦」

突然、ブログのアクセスが増えて驚いている。それだけ皆がメダル記事に飢えているということなのか。いいや、単にツイッターから興味本位で見に来てくれているだけだと思うが、それでも嬉しい。ありがとうございます。 *** B-1の3日目、引いたカードは「…