読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドアーズ蕨店のツイートが熱い

ゲームセンターのツイッター公式アカウントって、「(音ゲー)が今日だけ2クレ!」とか、「プライズに●●が入荷!」とか、そんなのばっかりですよね。

 

アドアーズの店舗公式アカウントもそんな告知ばかりで、音ゲーファンやプライズ好きには良いんでしょうけど、メダルゲーム好きとしては全く食指が動かないわけです。ただ、一部の店舗に関しては違っているのをご存知でしょうか。

 

具体的に上げると、蕨店、八王子店、浅草店、一宮店、そして最近アカウントを開設した新習志野店です。何が違うのかと言うと、これらの店舗のアカウントは、シングルマシン含む、メダルゲームの情報をしっかりとツイートしてくれるんですね。

 

特に凄いのが蕨店で、ツイート担当者の知識がしっかり生きているところに感銘を受けました。シングルマシンのJP画像に解説を加えて掲載しているので、非常に見応えがあります。

 

 いくつか紹介しますね。

 

 

 

 

シングルマシンが本当に好きなんだろうなあ、と伝わってくる文章ですよね。

 

蕨店は一度だけ行ったことがありますが、小規模な店舗です。

とてもサンシャインや錦糸町のようにシングルマシンをたくさん置ける環境ではありませんが、だからこそ情報を発信して頑張ろう、多くの人にシングルマシンを好きになってもらおう、という姿勢は賞賛されるべきだと思います。

 

特に素晴らしいと思うのが「どういう出目や経過を経てその当たり枚数になったか」や、「どうしてこの枚数になるのか」を文字数制限内で簡潔に説明しているところです。シングルマシンが好きなプレイヤーなら、その状況を想像して楽しめるわけですね。

 

それと、ベット枚数や当たり枚数にこだわっていないところも素晴らしいです。

いわゆる「出目の美しさ」「プレイしててもなかなか出ないという貴重さ」を伝えようと努力しているのが伝わってくるんです。ハイベットでの強烈な一発や、10万枚が出ないと掲載しないような店舗が多い中、これは大きなアドバンテージだと思っています。

 

「遊び方が分からない場合は、当店のスタッフが丁寧に説明させていただきます」なんて、今のアドアーズでは、なかなか言えない言葉ですよ。今後も是非、頑張って続けていただきたいですね。