読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ワイルドローゼス」の謎 その①

雑記

f:id:boxhako:20160727140857j:plain

アドアーズ船橋店にて

 

「Wild Roses」は、サミーとクロンが共同開発したマシンです。

「薔薇が咲くとフリーゲーム」「WILDが増えていく」とヤミツキになるゲーム性を見事に作り上げたマシンで、私のお気に入りのマシンでもあります。

 

「Joker Magic」や「Time to Spin」などと同じサミーの筐体に入っているコトと、ユーザーの間では「サミーワイロ」と呼ばれることが多いので勘違いされがちですが、よ~く筐体を見ると、Any配当表の右下に「(c) Sammy / CRON」と表記されていますよ。

 

さて、本題の「謎」でありますが、「Wild Roses」では「6枚までしか咲かないようになっている」と、何処かで書かれていたのを目にした覚えがあるのです。

 

確かに今まで見てきたJP画像では、咲いている位置、並び方は違うものの、最高でも6枚までしか見た事が無いので、割と信憑性は高いのかなあと思っています。

 

それもそのはず、「Wild Roses」ではAny配当が続編の「Wild Roses The Garden」に比べて非常に高く設定されています。

 

f:id:boxhako:20160727141725j:plain

▲「Wild Roses」のAny配当表 とても7枚8枚と咲くような倍率じゃないですよね。

 

 また、通常図柄のオールが出ているのを一度も見たことがないのです。

「Time to Spin」とか、他のサミーマシンのオールなら時々見るんですけどね。

 

 WILD ROSEが7枚以上咲いた、またはオールを見たという方はご一報下さい。

 

16/12/14

追記:AD仙川にてMAXBET(100)での7枚咲きが確認されました。まだまだ未知数のようです。