読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイルドローゼス、どっちがお好き?

f:id:boxhako:20160727145951j:plain

▲いつぞやのBayonにて

 

クロンの「Wild Roses The Garden」が大好きです。

この「ワイルドローゼス・ザ・ガーデン」とシグマの「キャットハウス」が家にあれば、ゲーセン行かなくて良いんじゃないか、というくらい好きなマシンです。

 

皆さんは初代「ワイルドローゼス」と、クロンの「ワイルドローゼス・ザ・ガーデン」、どちらを好んでプレイしますか?私は「ガーデン」の方ですね。

 

クロン版の方が、予告の多彩さで脳汁が出るというのもあるんですけど、一番の理由はサミーワイロが、ちょっぴりがっかりな仕様だと思っているからです。

 

以前の記事で「サミーワイロは6枚まで…」の話をしましたが、今まで見てきた「サミーワイロ」におけるジャックポット画像って、6枚咲いても、どれも倍率的にはBET×3000(+数百倍程度)で頭打ちになってるんですよ。

 

いや、3000倍でも十分凄いんですけど、「ガーデン」のオールローズで1万倍オーバーが出ている写真を見たりとか、「イエローバラエティ」*1でBET×5879を出した身としては、サミーワイロをやるのがちょっと無駄に感じてしまうんですね。

 

「何枚咲いて、どこまで伸びるか分からない」のが醍醐味なワイルドローゼスで、限界が決まっているのは夢が無いというか。

 

それでも、ゲームとしては十分楽しいですから、時々はプレイしていますよ。

シングルマシンにおける「たられば」は尽きませんが、何とも人間は欲が深いな、と思いました。

*1:「Wild Roses The Multi Garden」という機種で遊べるもので、黄色のみしか咲かない荒いタイプ