「お茶犬ほっとメダル」のメダルン

f:id:boxhako:20160802214818j:plain

 

「お茶犬ほっとメダル」はセガの「メダリンク」シリーズの1つで、お茶犬を題材にしたプッシャーゲームです。

その中に、「メダルン」というオリジナル犬が出てくるんですね。

 

基本的にどこでも出てくればチャンス(もしくは手助け)をしてくれる犬なのですが、お茶犬やり込み派の星であるアスト氏*1が「お茶犬キャッチでのメダルンを見た事が無い」と、驚くことを言っていたので、写真を添付しておきます(笑)

 

犬同士で取り合いに→フリスビーが舞い上がる→カメラ視点が下がると、何故かメダルンがキャッチしている というパターンでの出現でした(というかコレしかないかも)

 

スロット3枚ハズレでの復活おさんぽも経験したことありますし、もしかしたらアスト氏よりもやり込んでいた可能性が…メダリンクシリーズは、プッシャーにしては演出が奥深すぎますよね。

*1:メダベルというサイトを運営している方