負ける時ほど逆に熱いかも

シグマのマシンを回しながら、あ~でもない、こ~でもないと思考を巡らせつつ遊んでいるのですが、ちょっと思ったことがあります。

 

ダブルダウンであっさり負け続ける時ほど、いきなりとんでもないスペシャルボーナスが飛んでくることが多くないか、ということです。負け続けてもひたすら叩き続けると、突然「ファンファーレの壁」*1が壊れ、光が差し込むような気がしてなりません。

 

前回の実践記事のパトリオットにおける赤7揃いもそうでしたし、以前にBSZでJOJO赤7揃いで万枚出した時も「勝てなさすぎるからやめよう」と思った時にいきなり飛んできましたし、コンスタントに勝てる時はソコソコの返しで好調期が終わりますが、負け続ける時は最後に1発かましてくるのではないか、と思いました。

 

それが「マシンが大幅に勝っている状態を悟られないために負けさせ続けている状況」なのか、「マシンが回収したくてたまらないので負けさせ続けている」のか、マシンとの駆け引きを考え、負け続ける時にあえて続行するのも面白いかもしれない、と思った出来事でした。

*1:ファンファーレが鳴り出すダブルダウンに限って負けることが多いので、私が勝手につけた名前