読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しかったスペシャルボーナス(BSZ編)

雑記

f:id:boxhako:20160803113600j:plain

▲ADサンシャインにて

 

ダブルダウンにおける「スペシャルボーナス」は、

時として万枚への足掛かりとなり、時として10万枚への道を開く。救世主とも言える存在です。

 

しかし、あまりにも早い登場に思わず「アウチ!」と言いたくなることもあります。

「あと○回後なら10万枚だったのに…」と呟いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

ということで、早めの登場での「アウチ!」とはちょっと違いますが、

出オチとも言える上記の画像について説明させて下さい。

 

 

その日は、様子見のために3ベットで始めたBSZでした。

妙にダブルダウンが通るので、3枚という吹けば飛ぶような枚数からひたすら叩き上げ。

なんと振り切り手前でBARのスペシャルボーナス、しかもトンネル付き。

 

真ん中にBARが振ってきた時の胸にドクンと来る鼓動と、スペシャルボーナス配当表を見て、胸が高鳴ったのを覚えています。そりゃ高鳴りますよ、3ベットで万枚確定ですもの。

 

そして嬉しさと共に写真をパシャパシャ撮っているうちに、30秒経過して勝手にトンネル抽選がスタート。

最低でもx2は来るだろうなあ、もしかして5万枚もあるぞ…と皮算用していたら

 

デデデデ デデデデ デデデデ

 

デン!

 

x1 テレテテレ テーテーテー テッテッテー(ファンファーレ)

 

10秒ぐらい硬直してました。嘘だろ…?と声に出ました。

 

私、万枚のスペボにトンネル付いたのって数回しかないんですよ。

その中の1回がこの悲しい当たりでした。う~ん、切ない…。