読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16/8/12 Bayon

f:id:boxhako:20160813140352j:plain

▲ローベットでもやれる気がした1枚。やはりZは叩くべきですね。

 

あそびのキワメさんが連日出撃ということで、せっかく遠征している方が居るのに他のゲーセンに行くのも何なので、急遽予定を変更してBayonに。

 

朝イチ入店で、まずは前日5000枚吐き出してくれた青マルチのパトリオットを回してみたところ、見事に1万枚ペロリと逝かれました。4桁に全然挑ませてくれない上にスペボも全くと言っていいほど揃わない、超不機嫌な様子でした。それでも、負ける時ほど…の意識で続けてみたところ、見事に復調せず大爆死。ダメじゃん。

 

諦めて上デソでイエローバラエティをキメましたが、こっちも相変わらず死の庭状態が続いていて、昨日と合わせて9ベッツで1万枚食わせたところでようやくの2枚咲き。しかしそれで終わりで出る気配は全く無く。

 

どうもダブルダウンでは出てるらしいんですが、メインの調子が良くないです。

庭師としてはなんとも不服な状態であります…。イエローではマイナス6000枚。

 

調子が悪いので、気分転換にキワメさんに声を掛けて飯タイムに。

飯タイムに入る寸前に、キワメさんがジョカコレでトップラインを出したので撮影(笑)

 

Bayonに戻って別の青マルチでパトリオットを回していると、

よたび氏が来たので、キャットハウスとモンジロウを仲良く並んで回しておりました。

 

モンジロウを結構長いこと遊んで、残り300枚くらいになったので、最後にMAX(40)ベッツをキメたところ、120枚の当たりから、最後はシーザーに対してモンジロウを引いて、何故か振り切れました。7680枚です。シルバーメダルオンリーのエリアで振り切ると、爽快な反面、何故か申し訳ない気分になりますね。

 

突然キワメさんに呼ばれたので何事かと思ったら、上デソの「ジョーカーアタック」でファイブジョーカーを出してました。自身初とのことですが、ダブル2枚でも十分凄いです。おめでとうございます。

 

その後はBSZで勝負を掛けました。といっても9ベッツは変わりなしです。

いつものZといった感じで「なんだかな~」なゲーム展開だったんですが、ダブルでトンネルx3を引いて振り切れました。右のトンネルが惜しすぎます。

 

さらに続行したところ、8-8-JOx5のスペボで700枚くらいが当たって、コレクトするのも忍びないので叩き続けたのですが、1回勝利を挟んでベルのトンネル付きスペボが発生。見事にx3を射止めて17,424枚当たりました。x3まで行くならx5まで行けよと思わざるを得なかったですが嬉しかったです。

 

チラッと見たら、朝イチで超不機嫌だったパトリオットで、よたび氏がトップラインを出した上に1万ダブルを何回も成功しておりました。今日はマックスで回して欲しい気分だったんでしょうか。

 

思わぬ当たりの連続でV字回復したので、最後はよたび氏とリピートウィン系マシンを延々回してました。

彼が「ナウプレイング」のダブルダウンで、ナウプレ図柄が2個出た時は息が止まりそうになったのですが、残念ながら不発でした。揃ってれば10万だったんですけどねえ。

(そんな彼のプレイングを撮影していたので、軽くまとめてみました→

 

私は初めて「サーフィンUSA」でお姉さん3並び(50倍)のリピートが来たので嬉しかったです。

3回リピートしました。たまにやると猛烈に面白いですね、この手の機種。

 

何気にキワメさんが下エリアのジョーカーアタックでダブル2枚絡みのロイヤル出したり、BSXで20回フリー引いたりもしてました。チョコチョコ移動しつつも、行く先行く先で何かしら出していたので、目が離せませんでした(笑)

 

帰り際にKさんと久々に遭遇。軽く話して帰宅しました。

前半戦はダメダメでしたが、後半は盛り上がりどころがあって楽しめた日でした。