読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなイベントでも気分的には良い

f:id:boxhako:20160810043855j:plain

▲気付いたら必ず貰ってます。 

 

Bayonの来店系シートが好きです。

 

定番である「スタンプを押した時点でマスに書いてある配当が貰えるもの」から、スタンプを貯めて配当を得られるもの、クルー*1とサイコロで対決するものなど、色々と試行錯誤しているのが伝わってくるんですね。

 

少し前の「スタンプ2個で上限1000枚の倍増券、4個で上限5000枚の倍増券として利用可能」だった「おもてなシート」は、Bayonのレートを考えると、かなり良心的だったと思います。長期休暇の前後は美味しいイベントが発生しやすいようですね。

 

私がこの中で特に好きなのは、サイコロでクルーと勝負する系のイベントで、この前の「ワイルドガンマン」はなかなか面白かったです。

 

「サイコロの出目が2倍に」「1か6が出れば無条件勝利」などのアイテムも用意されていて、単純なサイコロ勝負に深みを加えていて唸りました。実際、強敵マス*2でアイテム利用で「1」を出して勝利した回は結構嬉しかったです。

 

小さなことかもしれませんが、こういったイベントを継続的に行うのも、ちょっとした幸せを配っているようで素敵だなと思った次第でした。

*1:店員(スタッフ)のこと。Bayonではスタッフは「クルー」、客は「ゲスト」という設定です。

*2:クルーが振るサイコロが2個になるという酷いマス。桃鉄キングボンビーかよ!と思いました(笑)