16/8/21 Bayon

f:id:boxhako:20160822122838j:plain

▲DOUBLEを引いて振り切ると気持ちが良いのです。

 

行くつもりは無かったのですが、ポン助さんが来ているとのことだったので、夕方からのそのそと出撃しました。いざ着いてみたら、いつものメンバーが居ました(笑)

 

軽く会話を挟みつつ巡回していると、カメテン氏がミスナイでフリーゲームを乗せまくってるのを目撃。何やら細かく上乗せがあったんだとかで、残りが20数回になってました。途中で美味しい出目も挟んで、50ベッツで8,000枚ほど奪取しておりました。ええのう。

 

下デソでKさんとも遭遇したので軽く話しました。

「ナウプレイング」でポップコーン5並びの200倍で1万枚ゲッツしましたよ!とのことで写真を見せてもらい、そりゃすげえ!と話していたら、何やら初プレイだった模様。末恐ろしいと思いました(笑)

 

珍しくターフさんとかにゅねろさんも来ていたので話しましたが、ターフさんはエクストラデライトで荒れ狂い、かにゅねろさんはBSZでだいぶ凹んでたみたいです。それでもエクストラデライトのトップライン・センターx2は十分凄かったですよ。

 

 

私はミッキーさんと100万青マルチ・100万赤マルチで並んで打っていました。

赤マルチだったので、JDjrを選択。ローベットでもメイン一発が有り得るのが良い機種です。

 

9ベッツで4000枚凹んだのですが、30枚からの叩き上げで、途中でダブル引きを挟んで、振り切り1回前で再びダブルを引いて振り切れました。ダブルを引いて振り切るってのは、万枚じゃなくても気持ちいいもんです。

 

途中でミッキーさんがアルチくんのダブルダウンで、選択した場所以外にDOUBLEが止まるという激アツ出目が発生し思わず声が出ましたが、なんと選択リールにDOUBLEが飛び込むかと思いきや滑っていき9万枚アウチ! WILDに限らず何かしら止まれば高配当だったんですが、なんとも酷いです…隣で見てて呆然としてしまいました。

 

私は振り切り後も続行して、JOJOB7の「今日のノルマ」を達成したので、写真をパシャリと撮って、3000クレジットでカット。あ、マイナスになってる…。ゴールドメダルで払い出したので、最後は「ファイブタイムスペイ」で勝負しました。

 

結果は2000枚凹みです。

トリプルバー(600枚)が2回も揃って好調かと思ったのですが、x5が全然絡まず、まぁ~寂しい結果でした。BGMがとんでもなく大きいマシンでしたが、苦情が出たのか小さくなってました。これぐらいが丁度いいです。

 

 

この日の特筆事項は、ポン助さんの赤プログレのロイヤルに尽きます。

下デソに置いてあるハイローラー仕様(10メダル=1クレ)なので、4RFからロイヤルがピタリとハマった時点で6万枚の大当たりなのでした。さらに続行してストフラ(1万枚)まで刈り取ってました。緑プログレのプロは赤プログレも乗りこなせるんだなと思いました(笑)