
ホットラインを作ってみよう

雑記

f:id:boxhako:20160822134353j:plain

▲ULTIMATE DXより、3倍チャンスでのピンポイント爆撃!

 

シグマの機種でも「ホットライン」というマシンがありますが、今回はそれの話ではなく、ベットの仕方に関しての話題です。

 

ラインベットマシンでは、1ベットするごとに1ラインずつ賭け枚数が上がっていきます。基本的に8ベット単位で賭けるのがベターなのですが、あえて捻った賭け方をすると、ちょっと面白くなります。

 

例えば11ベット。こうすると、横のラインだけが2枚掛かることになり、横ライン揃いの当たりで嬉しくなれます。ベットを削っているので縦ラインに豪華な揃いが来るとがっかりしますが、それも程よい緊張感になると思います。この「他のラインよりも多めに掛かっているライン」を、個人的にホットラインと呼んでいます。単純に熱いラインだからです(笑)

 

私が9ベッツでプレイしてるのは、長く遊びたいこともありますし、1桁ベットで10万枚が見たいというローベッターの願いもありますが、この「ホットライン」に嬉しくなれるから、というのもあるのです。

 

夢は、1stラインにトップライン爆撃です。

パトリオットか、アルティメイトか、JDjrあたりで出したいなあ…。

 

ちなみに、アルティメイトでは「17ベット」することで、オールブランクの配当が78枚になります。ここからの9984狙いは地味に熱いです。あまりベットは張りたくないけど、熱いプレイがしたいという方は、このオールブランク当たりだけを叩き上げる、というプレイングも面白いかもしれませんよ。