16/8/24 AD蕨

f:id:boxhako:20160825152617j:plain

▲違う、そうじゃない。

 

アドアーズ蕨店に行ってきました。

何気に蕨(わらび)駅の中で「わらびもち」が売ってて、ちょっと面白かったです。

 

まずはざっと店内を見て回ったのですが、FT2でレジェンドモードが捨ててあった*1ので、さっくりとプレイしてみました。FoJPCが1回のみで終了という寂しい結果でしたが、久々のレジェンドモードは楽しかったです。1000枚オーバーで初代のBGMを聴けたら満足ですよね。

 

店長ともお会いできて、たくさんお話しさせていただきました。

なかなかこういった店舗側の方との会話の機会は無いので、色々と聞けて嬉しかったです。

 

色々だと大雑把かな。好きな機種だとか、シングルマシンとの向き合い方だとか、今後考えていることだとか、「BSZで10万枚の壁を越えたことが、いかに凄いことか!」と思わず唸るような内容も聞けて、これほど熱意がある方が回している店舗もあるんだな、と嬉しくなりました。お世辞みたいになってますがマジです。

 

 

シングル実践の方ですが、ツインドラゴンから流し気味に始めました。

久々に打ったんですが、結構面白いですね、コレ…。WILDがたくさん出現する時にリール始動が若干ラグるので、熱い瞬間が分かりやすいのがいいです。常に左端のリールを見つつプレイするのが面白いかなと思いました(始動時に黄龍がチラ見えすると、大体止まるので)。召還フィーチャーも地味に楽しいです。

 

ツインドラゴンに500枚飲ませて、レッドドラゴンに移動。

5ベッツですが、初っ端のフリーで倒福4並びが4ライン(50x4)と、爆竹4並びが1ライン(20x1)で220倍の当たりが出て嬉しかったです。こうなると楽しいレッドドラゴン

 

レッドラでは800枚浮かせて、ワイロガーデンに移動。

リールスピードがかなり遅めの設定でした。サミーマシンの最低速度くらいです。早止めすれば普通に遊べるんですけど、慣れないスピードで、ブルーフレームの判別に手間取りました(笑)

 

不機嫌だった模様で、2枚咲きのみでひたすら下り坂だったので、1500枚飲ませて、ジョーカーパニックに移動。この前のキワメさんのファイブジョーカーを見て、かかり気味でプレイし始めたのですが、2枚が限界でした。こっちも2枚までしか出ないのかよ!とマシンに突っ込みつつ、いそいそとパトリオットに移動…。

 

パトリも出なくて、そこで少し切れました。

ダブルダウンで白赤青7揃いとかいう謎のアウチも出て、さらに切れてゴールド連打。

最後はアルチくんDXでも回そうと思っていたのですが、時間もあまり余裕が無かったので、パトリにフルボッコにされて、泣きながら退店しました。

 

やる気のあるマシンに出会えず、低調な稼動でした。

パトリじゃなくてアルチを回すべきだったんでしょうか。それはメダルの神のみぞ知ります。負ける時あれば、勝つ時もあるのがメダルゲーム。預けは残っているので、気持ちを切り替えて、近いうちにまた顔を出そうと思います。

*1:閉店時間での取りこぼしと思われる