16/9/6 Bayon

f:id:boxhako:20160907040254j:plain

▲たまにやると猛烈に面白いBSZX(ゼクロス)

 

何故だか、やけにメダル欲が高かったので夜から顔を出しました。

前回行った時に「キャットハウス」のCHACHAのプログレが500ほど貯まっていたのですが、落ちてました。狙い目だったCHACHAも落ちてしまったので、TANKとRURU&RORO以外のプログレは非常に寂しい状態です。

 

「まずはデソレイトで軽く稼いでからシルバーメダルで遊ぶか」なんて死亡フラグばりばりのことを思いつつ、E-maxJのBSZXからプレイしました。

 

39ベッツで最初の5000枚が飲まれた時点で、「あ、これ死ぬわ」と思っていたのですが、追加投資の5000枚で、メインゲーム赤7の揃いから叩き上げ&ハーフで細かくセーブして、7176枚確保。ふ~あぶね~!

 

そのまま続行して、フリーゲームの配当の叩き上げで、3BARに対してブランク…と思いきや下に居たWILDが登ってきて、x3が出たので無難にコレクト。5700枚ほど浮いたので、当初の計画通り、シルバーメダルのエリアに移動することに。

 

 

オーガスの「ハイドアンドシーク」か「ファイナルエマージェンシー」のどちらをやるか迷ったのですが、お姫様の方が惹かれるものがあったので、ハイシーに着席。音楽を聴きつつ1時間40分かけて、8500枚手入れしました(爆) ほんと、はやくゴールドメダル対応しないかなあ…同じオーガスのクリスタルマジックは対応してるじゃない!*1

 

8ベッツで延々回していましたが、嵌る時はいくら扉開けても鍵が出てこないので、えげつないですね。一度だけ扉が3枚出るレアパターンが見れましたが、2枚が開いて鍵1個としょんぼりでした。

 

扉が2枚出て両方開くパターンもなかなか無いですね。ほとんどが片方だけ開くか、両方開かないパターンでした。やはり鍵2個からのフリーゲームは相当レアなんでしょうね。

 

 

f:id:boxhako:20160907041117j:plain

途中で来た放出期で、ダイヤのAny7(30)にx3お姫様が絡んで90倍+ラインの、ちょっと見た目の良い当たりが出ました。これはちょっと興奮しました。

 

 

f:id:boxhako:20160907041439j:plain

f:id:boxhako:20160907041446j:plain

他にも、こんなのが出たりで。

食わず嫌いしてる人はプレイしてみて下さい。ほんと面白いんだから。

オーガスのマシンの中でも傑作と言えるでしょう。

 

珍しく2回継続も見れたりで、お姫様の最高倍率はx9でした。

フリーゲームの最高倍率は200倍くらい。

 

閉店までハイシーを遊び続けて、最後は25ベットしてみたりで、ハイシーのみではマイナス3500枚でしたが、凄く楽しかったです。BSZXで浮いた分は使い切っていないので、多少のプラスで離脱。

 

ワイロガーデンも然りですが、「基本が面白い」マシンは何枚ベットでも楽しめるもんです。大事なことを思い出させてくれたハイドアンドシークに感謝。今度はファイナルエマージェンシーもやりたいけど、リーディングサイアーとアーケード(特にうるさい太鼓)が近くにあるから気が散るんだよなぁ…。今のハイドアンドシークとか四神列伝のあるあたりか、もうちょい静かに遊べるところに移動して欲しいもんです。

*1:上デソにある「クリスタルマジック」はゴールドメダル(1枚=10クレ)に対応