読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16/9/11 Bayon①

実践

f:id:boxhako:20160914051623j:plain

オーガスの「ジャンジャンジャンゴ!」にて青7揃い。WILDも綺麗に絡んで嬉しい当たり。

 

どうにもメダル欲が収まらないので、夜から行きました。

日曜のデソレイトはメダルが飛び交って大荒れしているので、下のエリアでまったりやることに。

 

せっかくだしプレイしたことない機種を攻めよう、ということで、オーガスの「ジャンジャンジャンゴ!」からやりました。やってみたいと思いつつプレイしていなかった機種です。

 

4回連続で当選があるとボーナスゲームになるのですが、動物が顔を出す予告で当選期待度を示してるようですね。右から出てくるサルが、WILD1枚以上出現確定で熱いのかなと思いました。写真の青7揃いもサルの時ですもんね。

 

連続当選のゲーム性もあってか、昔懐かしい角チェリー配当があるので、これでヒットを重ねるのが定番っぽいですね。通常揃いとかエニーで繋がる時の方が放出期とか、そういう判別方法もあるかもしれません。

 

ラインベット式なのですが、ちょっと特殊で、1~3ベットは横ラインが増えていくのですが、4ベット目で斜め2ラインが一気に有効になり、5ベット目で縦3ラインが全て有効と、5ベットで全ラインが有効になる、ちょっと珍しいタイプです。

 

オーガスのマシンはこのベットタイプの機種がいくつかあって、「ハイフィーボーイ」とかもそうだったと思います。ベットが少なくても遊べる分、当選頻度は低いかな~とか思ったりしました。何度もプレイしてみないと分からんですけどね。

 

 

f:id:boxhako:20160914052545j:plain

4連続で当選があると、ボーナスゲームを選ぶ画面に移行します。

 

5回ワンセットのフリーゲームである「スロットボーナス」か、宝箱を開けていく「トレジャーボーナス」の2つから選べます。ボーナスゲームが選択できるのは、なかなか新鮮でした。

 

「スロットボーナス」の方では良い当選が無かったので写真はありませんが、サルがしっかりアニメーションして、リールまで歩いてくるので、演出的には非常に面白いです。5ゲーム目に檻が降りてきて、サルが捕まらなければ「コンテニュー」と出て5回継続します。フリーゲームの音楽が陽気でとっても良いです(^_^)

 

しいて言えば、檻が閉じるアニメーションがちょっと雑かな~と思ったり。

完全に開く寸前でいきなり全閉まりになったりするので、え~?と思いました。

 

 

f:id:boxhako:20160914053109j:plain

「トレジャーボーナス」は、ただ宝箱を開けていくだけなので割と退屈ですが、開けた個数のレコードを更新するとベット×5のボーナスがあるので、ちょっと面白いと思いました。1発ドカンというより、細かく積み上げていくボーナスゲームですね。たまにベット×20の宝箱もありました。最高何倍なのかな。

 

もうひとつ特筆すべきことは、動物顔出し予告と、フリーゲームでサルが檻に閉じ込められて「END」表記が出た時に、右からチーター(?)が顔を出すことがあり、メインゲームの顔出し予告では恐らくボーナスゲームに入るのが確定で、フリーゲームの方は檻が開いてコンテニューになる復活演出として組み込まれているようです。

 

配当も安めなので一発があるかと言えば微妙だと思うんですけど、ゲームとしてはなかなか面白いので、またやってみようと思います。長くなったので次の記事で別の機種の実践レポを。