
16/9/20 Bayon

実践

f:id:boxhako:20160923033302j:plain

▲オレンジに囲まれたセンターで、美しい爆発が起こりました。しかもダブルで美味しい。

 

ゴーストEXから流し気味にプレイしました。

メインゲームの調子が良くて、良い爆発がたくさん見れました。

 

 

f:id:boxhako:20160923033558j:plain

WILDが3枚以上出るとテンション上がります。

5枚出現しているパターンも実際出ているので、夢のあるマシンですね。

 

 

f:id:boxhako:20160923033728j:plain

ぼちぼち増えたので、下デソの赤マルチ(JDjr)で勝負することに。

謎のオールBARなんてのも出て好調の予感がしたのですが、予感がしただけでした。JDjrはやっぱり出ません。悲しくなったので100万verのJDjrに移動。

 

 

f:id:boxhako:20160923033906j:plain

久々のメイン1発振り切りに涙が出ました。移動してすぐの出来事でした。

 

10万リミットの方が「10万枚」という限界がある分、波がマイルドでそれなりに出やすいのかと思っていましたが、最近の実践の結果から、そんなことは一切無いと分かりました。皆さんもご注意を。

 

 

f:id:boxhako:20160923034100j:plain

その後はトップラインも出してくれたりで、それなりに遊ばせてくれました。

JDjrはセブンしかAny配当が無いので、案外出やすいのかも。ここからのもうひと伸びが難しいんですよね。

 

好調ムードでしたが、そこはやっぱりDouble Joker台の宿命、波の荒さを発揮してペロッと全部飲まれました。やっぱり6桁は出したくないようです。ダブルダウンが死ぬほど通らないんですよ。嫌になるぐらいブランク引かされて傷心気味でした。

 

BSJDも、BSXも、JDjrも、アルチも、勝率低いのは分かってるんですよ。

でも、そこに10万が待っている気がして、ついプレイしちゃうんですよね。

特にアルチでの10万は割と見るので、あえてJDjrとかBSJDで出したいと思ってます。

 

しかし、最近の実践では嫌になるほど振り切れないし、一度も万枚出てないし、それなのに15万枚近く飲まれてて、さすがに傷心気味。インの無さなんでしょうか。BSJDとかJDjrってあまりプレイしている人が居ないので、一人で入れ込んでる感じなのかなぁ。色々考えつつプレイしてますが、あまりにも負ける率が高いのでマルチゲームスは敬遠気味になりつつあります。遊ぶけどね。

 

 

f:id:boxhako:20160923034914j:plain

JDjrでゴーストのプラス分を全部飲み込まれたので、そこで切れました。

 

BSZXで78ベットのヤケ気味プレイを始めましたが、最初の1000枚で234枚からの叩き上げで2BARのスペボ絡みのJO選択x2で約6万枚が当選。なんて出来すぎなんでしょう。おとなしくコレクトして預けることに。まさか再びBSZXに救われるなんて…。

 

センターのJOはブランク下に停止して、手が出て登ってきました。

E-maxJのBSZXって、ダブルダウン中のJO移動は停止確定なんですかね?

ダメな時は手すら出ずにGAME OVERになりますし、手が出て動かなかったコトと、移動してきて通過しちゃったコトが無いんですよね。たまたまかな。

 

 

プラスに返ったので、TDR*1を遊ぶことにしました。

セブンラッシュに割を喰われてて、通常ゲームが正直アレなことになってるアレです。

一度だけ通常時にフリーゲーム9回が来ましたが、なんとベット×1で終わりました。初代では有り得ない配当に絶句。

 

セブンラッシュフリーゲーム6回が2回ほど引けて、どちらも良い配当でした。

最初の25ベットの方は赤7が40倍まで上昇している時に2ライン揃いがあり、コネクトボーナスも含めて4000枚の一撃でした。こうなると楽しいのは分かるんだけど、通常時が何とかならなかったのかな~。ダブルダウンしつつ遊ぶべきなのかな。

 

 

f:id:boxhako:20160923035703j:plain

コナミのマシンらしく、称号要素は色々あるので、これを集めつつプレイするのも楽しいかも。

BGMはとっても良いですし、基本は初代を踏襲してるので、嫌いではないんですけどね。

 

 

f:id:boxhako:20160923035855j:plain

途中からベットを上げてプレイしたので結構やられたんですが、最後はダブルダウンでハーフを挟みつつ、ちょっぴり返して実践終了。オレンジに対してチェリーを引かされる露骨な負け方が多いので滅入りました(;^_^A

 

プレイしながら思ったことなのですが、リール振動の期待度がロケテの時より上がってますね。

リール振動単独はただの図柄揃いのことが多いですが、リール振動+ウサギが一瞬起きるパターンでのWILD落下や連鎖からのシンボル揃いは結構な確率でラッシュに突入する印象を受けました。

 

逆に、画面上部のシンボルが流れてるところをウサギの群が通過するラッシュ確定予告が追加されたせいで、無予告でのラッシュ突入や、上位シンボル揃いでの突入が減った気がします。ほとんどがウサギ群通過+下位のフルーツシンボル揃いでの突入でした。ロケテの時は3BARあたりでも結構突入するイメージだったんですが…。

 

かなり大幅なアドバンテージを作っておきながら、最終的には大してプラスじゃなかったです。大きくプラスの状態からちょっぴりプラスまで落ち込むと、勝ってるのにかなり負けた気分になりますよね。これ、メダルゲーマーあるあるだと思います。

*1:コナミの「トゥインクルドロップラッシュ」