16/9/23 AD八王子&Bayon

f:id:boxhako:20160930073023j:plain

カルメンザフラメンコ25Linesより。フリーゲームの倍率が3倍まで上昇(^_^)

 

アドの日だったので、八王子まで遠征してきました。

何気に1ヶ月ぶりの八王子は曇り空。馴染みのスタッフ(Aさん)ともお会いできて嬉しかったです。

 

アドに行き始めてからそれなりに長いんですが、初めて10万パックを購入しました。

元々買うつもりで居たのですが、丁度良いタイミングでオータムパックが始まってくれて有難かったです。4枚貰えたクジの内容は4等(20メダル)が3枚と、3等(100メダル)が1枚で、合わせて160枚でした。オータムパックが無かったら絶望しか無い内容ですね。

 

時々コメントをくださるt-aryさんが「AD八王子で2004年に出たホイールパニックの写真が凄かった!」と仰っていたので、それも含めてアルバムじっくり読んでみるかあ、と2時間くらい掛けて読み耽りました。

 

 

f:id:boxhako:20160930074055j:plain

見つけてきましたよ、その写真。

2004年の12月30日に出現したJPで、ホイールが電飾で眩しいことに。

確かにこれは伝説級のジャックポットですね。良い当選を教えて頂きありがとうございました(^_^)

 

スタッフのAさんに「ホイールパニックで初っ端x5が3連続した写真が凄い!ってコメントで教えて頂いたんですけど、どのアルバムか覚えてます?」と聞いたんですが、「そっちの大きい写真が載ってるアルバムにありますよー」としっかり覚えてらっしゃったことに驚きましたね。それと、t-aryさんのことも「あぁ、おそらくあの方ですね!覚えてますよー」と仰ってました。なんかいいですね、こういうの。

 

アルバムはGF時代から受け継がれているだけあって、今では滅多に見ないメカスロ(テンタイムジャックポットやフォーチュンテンなど)のJPも載ってて唸りましたね。「ビンゴルーレッタ」も初めて見て興奮しました。フォントがモロにシグマでした。他にも唸る当選ばかり載っているので、AD八王子に行かれた際は是非チェックを。

 

アルバムをチェックした後は、カルメン25ラインを25ベットで回してました。

2倍まで上昇したのが2回、3倍までが1回あって、1時間くらいの実践でしたが楽しませてくれました。カルメンはフリースピンBGMの盛り上がり方が大好きなんですよね。闘牛士が2個出た時のギター煽りと、3個目が出た時の「オレ!」もたまらんのです。

 

 

kabukiさんとV氏と待ち合わせをしていたので、八王子は早めに切り上げてBayonに。

お二人と合流してから昼飯を挟んで実践開始。

 

 

f:id:boxhako:20160930075750j:plain

V氏はBSZで「やめたいからベット上げるわ」と上げてすぐ来たフリーゲームでx5を引いて振り切ったり、BSJWで「なんか、そろそろ来る気がする」とベットを上げて来たフリーゲームJOJO青7を射止めたりと、謎のエスパーぶりを発揮してました(笑)

 

 

f:id:boxhako:20160930075834j:plain

私もJO挟みで下からJOが動いてきて、トップラインが拝めました。

BSJWのトップラインっていつぶりだろうなぁ。10ベットでしたが嬉しかったです。

 

kabukiさんもマルチプライヤーで久々に赤10揃いでトップラインを出していて唸りました。80ベッツで2万枚です。マルチプライヤーのトップラインの基本配当は2000なので、他のマシンよりもハードルが高いのですが、お見事でした。

 

 

f:id:boxhako:20160930080229j:plain

その後は、V氏とスピン3、フォーチュントリニティ2とプッシャータイム。

573(コナミ)枚の確変フィーバーゲームから、終了時の枚数が「777」で、二人で大盛り上がりでした。こんな奇跡があるかね。

 

トリニティ2の方は、3倍クリスタルJPCで減速してからJP穴に入りそうになるも弾かれて200穴に入るという悲しいモノがありました。私、クリスタルJPCって初代のアクアの頃から相性悪いんですよね。次にJP取れるのはいつになるやら…。

 

 

V氏が先に離脱したので、後半戦はkabukiさんと再びデソレイト。

ボンバースピンで勝負したのですが、眠気も相まって暴走モードに入ってしまいました…。

kabukiさんが先に離脱した後も居残ってボンスピを回してました。

 

途中でKさんと遭遇。JDB POKER(でしたっけ?)でダブルワイルド絡みの5カードで100ベットから2万枚を当てていて、相変わらず凄いなと思いました。あまりポーカーやらないので詳しく無いのですが、そうそう出るような出目では無いのでは?それをいとも簡単に引き当てておられるので、毎回驚かされます。

 

 

f:id:boxhako:20160930081038j:plain

私の見所は、珍しくフリー回数で「9」が選ばれたコレぐらい。

 

2万枚まで叩けた回で、欲をかいてさらに叩いて爆死したのが運の尽きでした。

そこでコレクトしてればトントンだったのです…その後は全く叩けない挙動になり、ストレート。

 

結局ボンスピはダメダメで、相当飲まれて離脱。

あの時、kabukiさんと一緒に上がるべきだったなぁと、肩を落として帰宅するのでした。