
16/10/13 AD新習志野

実践

1ヶ月くらい間を空けての新習志野

kabukiさんが破産前の最後の勝負をするというので、そういや自分も預けちょっとあったな…と思いつつ駆けつけました。

 

着いてみたら、kabukiさんは相変わらずアルチで勝負してました。

10万出してもやり続けるあたりがさすがだと思いましたが、たぶん私もBSZで10万出てもやり続けると思うので、そんなもんかな、と思ったりしました。

 

私は近くにあるヘブンリースピンに3000枚入れて、1/3レートの25ベットで回しましたが、WILDは2本以上にならず。それどころか途中からはフリースピンすら入らず超つまらないゲーム展開でした。嵌りがえげつないので、フリースピンに入らなくなったら退席した方が良さそうですね。

 

それよりもプレイしてて驚いたのは、ゴーストじゃない方は、センター倍率の組み合わせが「x1、x2、x3、x5」だということ。x4が無く、x1があるということに驚きました。ブランクが無い分の調整なのかな。

 

 

f:id:boxhako:20161015090307j:plain

私が嵌ってる間、kabukiさんがアルチのトップラインを出していました。

青7が添えられていて、いつもおまけ程度のジャックしか出ない私との差を感じましたw

 

 

f:id:boxhako:20161015090934j:plain

その後は、ロケテスト中の「ツインジュエルズ」に移動して、10~15ベットで延々プレイしてました。

 

最高でも青ジュエルが6個止まりでしたが、大体の演出は見れたので満足。

7個、8個、オール、とジャックポットに結び付く個数まで行くには、途中で何度か2個一気に増えるパターンを挟まないと厳しいようです。

 

 

その後はワイロガーデンに移動して15~25ベッツでプレイしてみましたが、まず1個すら咲きません。咲いても2個になる気配すら無く、4000枚やられて手持ちが尽きました。

 

ポイントが余っていたので、メンバーズスロットを回しました。

4800ポイントを1~3ベットで回して16,000枚くらいだったので、普通にポイントを交換するのと大差無かったです。*1

 

序盤は勝ち越してたので、大きめの配当が出たら即止めするのが賢いのかも。

後半はハズレが目立ち、ビッグドラムの発生確率がかなり低かったので、調子に乗ると損する仕様かなと。

 

 

ワイロガーデンで勝負を続行しましたが、どうにか2枚がやっとでトップラインリーチすらなく惨敗。

FSインフィニティに移動しましたが、こちらもジェニー停止がやっとで出る気配無し。

 

さらに隣のオールスターズに移動して、ちょっぴり叩いてみるも、どうしようもない挙動でした。チェリー相手に「ブランクかな?ブランクかな~?」とか言ってたら本当にブランクがすっとんで来て笑うしかなかったです。

 

 

f:id:boxhako:20161015091924j:plain

アルチDXでJOJOB7 定番目ですが、DXなら倍率絡んで欲しい…。

 

その後はkabukiさんと並んで2台あるアルチDXで勝負しました。

私は1倍でJOJOB7が出たくらいしか見所なくやられました。

 

kabukiさんは80ベットで我慢のコレクトプレイをしていましたが、途中からは叩き始めて、こりゃあ爆死コースなのでは…と心配していたら、振り切りまくってました。メインゲームはそんなに調子良くなさそうでしたが、ダブルはそれなりに好調な模様で、振り切りチャンスに頻繁に挑戦していて盛り上がりました。

 

 

途中でトイレに行って戻る時、まさかのじこマニさんに遭遇。

スーペリアDXに着席して、いつの間にか振り切ってました。

ハーフとコレクトを上手く使って安定した遊び方をしていて、熟練度の違いを感じましたね。

 

私はスキャファンDXでMAX40ベットプレイに移行。

たまに10倍~20倍まで行ってくれて楽しませてくれましたが、飲まれて終了。

 

 

f:id:boxhako:20161015092642j:plain

最後はkabukiさんとメカスロタイム。

初代ウィニングホイール、セブンズボーナス、ロイヤルダブル、ダブルトレジャーなどをサクッと回して、実践終了。

 

初代ウィニングホイールのWILDがペイライン上に動いてくる挙動がめっちゃ面白いということを発見して満足でした。今度、手持ちがある時にじっくり回したいと思います。

 

kabukiさんは何とか破産は免れた模様。お二人ともありがとうございました。

新店長とも色々お話しできて満足の1日でしたが、どっぷり疲れていたので宿着即寝でしたw

*1:プラチナの5000p=17,500枚