読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メダルの歴史に1ページ+イベント関連の話題

雑記

すっかり更新が滞ってましたが、一応元気してます。

 

JP関連で驚いたのが、今月のアドランに載っている、仙川店のサミーワイロでの7枚咲き。

今まで7枚咲きは見たことがありませんでしたし、以前の記事でも書いたように、6枚がリミットと思っていましたが、MAX100betでも7枚咲くことがあると実証されたのは、メダルの歴史的にも、ユーザーの意識的にも大きな意味があると思います。

しかも、8枚目が枯れた状態で終わっているというのだから驚き。咲いたらエニー配当大爆発ですが、やっぱり切り捨てられちゃうのかな。

 

 

イベント関連では、3本ほど把握してます。

1つ目はBayonで12月の17/18日に開催される「B-1 EXPERT

 

前回までの「B-1 DX」が廃止されて、新しく設けられた年末イベントですが、内容はPLUSルールの延長になってます。

「9万円~15万円の投資で別途ボーナス支給」「投資した額に応じて倍増券を付与」という最低保障が儲けられているので、DXで大失敗した場合の「11万円突っ込んだけど10万枚にも満たなかった」ということが無い分、優しくなってますね。

PLUSルールの時と同様に、高額エントリーでは最低倍率保障がある安心設計。

 

ユーザー間では「Bayonのことだから、もっとハイリスクハイリターンなルールにするのでは?」なんて囁かれてましたが、思っていたよりも優しいルールへの変更で良かったなと。

「Bayon WEB」が出来てから知名度が上がって、遠方から来店する方も増えたようなので、そういったプレイヤーがいきなりDXルールで苦汁を味わうのを防ぐ意味もあるかもしれません。考えすぎかしら?

 

 

2つ目は、AD新習志野で11/20に開催される「第3回新習志野メダルカップ」

まだ知名度が低く参加者は少なめですが、まったり楽しめるイベントだと思ってます。

参加費も前回までは5,500円でしたが、今回は3,300円と参加しやすくなりました。

 

 

3つ目は、AD八王子で11/27に開催される「第5回A8シングルカップ」

前回までは自身の預けメダルを使っての勝負でしたが、今回は参加費式の別ルール。

参加費は5,500円といつもの値段ですが、何よりも報酬が別格。5,500円の投資で10万枚を獲得できる可能性が無きにしも非ず。ここらへんがさすがの八王子と言ったところでしょうか。

 

それと、AD浅草でも大会があるとか聞いたような…でも公式から告知無いんですよね。

色々と事情があってギリギリまで発表しないようなので、近いうちにまた告知があるかもしれないですね。