
B-1EX AFTER

この前の記事で書いた通り、B-1はキャンセルしたんですが、

葛藤を経た末に、恥ずかしながら2日目は飛び入り参加してきました。 

 BTHチケットの期限が12月末までだったので、1度は行かないといけないわけで。

 

席決め抽選のカードは「ダイヤのK」と、ずいぶん強いカードを引き当てる。

いつも弱いカードを引きがちなので、クロンのハイベットマシンに泣く泣く座る展開を予想していたのですが、選べるとなると迷うもんです。

 

結局、通常営業で泣きを見まくるも、それなりに挙動は把握してるつもりの「エイリアンパニック」に着席。

ええ、いつものリピートウィンですよ。ベタすぎるとか言わないの。

 

結果は

①5万エントリー(失敗) 4万枚

②5万エントリー(成功) 12万枚

③5万エントリー(成功) 12万枚

◎投資ボーナス 15万枚

◎倍増券 15万枚

トータル 58万枚*1 でした。2回成功すりゃあ十分でしょう。

 

前回はリピートウィンビデスロが4種類中、2種類しかラインナップに含まれていませんでしたが、今回は4種類とも含まれていました。EXルールに対する運営側の優しさだったのかなとか。個人的には有り難いです。

 

アルゼの「ラッキーフランキー」も前回は無かったような…?

こちらのマシンは、ここぞとばかりに、かにゅねろさんが大暴れしてましたね。

 

 

◆今回の展開

f:id:boxhako:20161221101612j:plain

「3つ子エイリアン」の5並び(250倍)

 

<エントリー1回目>

縁があるのか、今回も子連れの5並びが出ました。

ただ、残念ながら前回と違いトリガーになってません。

しかも、マイナス1万ちょいの状態で当選したので、目的である+5Kに届かず。

 

「あと3K枚もあれば届くし、ダブルダウンでいけるかも」と思ったのですが、そうもいかずに、メインゲームでの当選があからさまに減り、ダブルは通らず、坂を転がるようにクレジットは急降下。

 

エントリー1回目で90分のうち50分ほど粘りましたが、あと2回エントリーを挟まないといけないことを考えて、泣く泣く再エントリー。ただ、この時点でなんとなく「この後は出そうだな」という手ごたえは感じてました。

 

 

<エントリー2回目>

f:id:boxhako:20161221104533j:plain

ある意味、ビッグマッチプレミアム

 

開始してすぐに、1000枚のリピートトリガーが発生。

そこからの叩き上げで、振り切りチャンスに到達するも、ディーラーに太陽(上から2番目)が出てくるという鬼畜っぷり。

「そんなの無いよ」と泣きながらボタンを押してみたら、降って来たのはWILDで振り切り。これは唸りました。

ということで2回目は成功。

 

 

<エントリー3回目>

f:id:boxhako:20161221104916j:plain

戦略的ハーフダブル

 

ボーナスゲームもまだ残っているので、これを生かして成功に…という思惑通りにコトが進んでくれました。

再エントリーして1発目のリピート(1000枚)から、ダブルが通る!

 

振り切ったばかりなのでキツイと思ってましたが、4000枚からハーフが通ってくれて、3回目もあっさり成功でした。この展開の速さがリピートウィンの強み。

TAKA-Dさんからも「最後の2回は速かったねぇ~w」とお褒めの言葉を頂戴しました。

 

以上。

 

その後は7名ほどで飲み会。

飲みの場だと、ネットじゃ漏らさない本音や、参考になることが聞けて楽しいです。

 

以前に上げた動画を「あの場面は凄かった」「動画見てるけど面白いよ」と言ってもらえるだけでも、かなりの活力になりますし、「俺も動画作ろうかと思うんだけど…」と予想外の言葉が出たのも個人的には嬉しかったり。

 

ブログとか動画コンテンツを立ち上げて、情報を発信してくれる方が増えるのは嬉しいことです。

預けがあるうちに、積極的に色々と動画/写真を撮って上げたりして欲しいですね。

 

 

飲みの後もBayonに戻って皆で実践しましたが、私はダブル病が再発して-5万枚の体たらく。

よたび氏はBSXで暴れてました。こいついっつもBSXで出してんな…w

 

 


f:id:boxhako:20161221114715j:plain

隣のサマバケでkabukiさんが出していたパラダイス揃い2万枚も見応え十分でした!

これで一気にプラス域に持っていき、5万エントリー成功だとか。素晴らしいです。

*1:メダル1枚あたり約0.26円