
アド巡り 前編

**私信**

 

美浜店のS店長、昨日はありがとうございました。

やっとお会いできて嬉しかったです。キャットハウスのプログレ有効化もばっちりチェックしました。

また近いうちに(行けたら)遊びに伺いますので、そのときはよろしくどうぞ。

 

***

 

5/3

アドの預け更新をするために遠征してきました。

ルートは浅草→亀戸→美浜の3店舗。

 

千葉駅から京成線に乗り換えて浅草。

直通運転ってホントありがたいよなあ。

 

祝日なだけあって、浅草は激混みでした。

ええい、俺は観光に来たんじゃないんだよ。

 

雷門の写真を撮っている群集も、

まさかゲーセンだけのために祝日に浅草来てるやつが居るとは思うまい。

 

 

前置き挟みつつAD浅草到着。

 

浅草に預けが残ってる理由ですが、

いつだかクロンの「上海ナイト」がロケテやってたときにメダル借りて余ってたんですよね。

 

浅草に来たらやる台はほぼ固定で、

サミーの「マジカルスポット」か「タイムトゥスピン(TTS)ミステリー」

この2つはレアマシンなのでまず触ります。あとはレトロポーカーかな。

 

ミステリーは隣の台に人が居て気まずかったので、マジスポ。

 

レアマシンなので説明載せときます↓

f:id:boxhako:20170504103829j:plain

よーするに、コインがいっぱい出てフリースピンに入ると熱いってことです。

 

 

 

f:id:boxhako:20170504103202j:plain

プレイし始めてすぐにコインが5個出ました。

ほとんどが3個でフリーに突入するゲーム性で、4個はときどきありますが、5個は初体験。

 

さらにコインがひっくり返ってホイール配当獲得の権利を得てますが、

ホイール内容とこれから始まるフリーゲームは全く関係ありません。別物です。

 

ただまあ、このコインがクセモノで、2個以下だとブランクと変わりませんし、フリースピン中に再び3個以上出てもホイールマークにならなければ同じくただのブランク扱いです。いっぱい出ると嬉しいけど、展開次第では邪魔者でしかないんですね(;^_^)

 

言葉で説明するのが難しい台ですし、上写真のフリーゲームを動画でどうぞ→

 

 

 

f:id:boxhako:20170504113235j:plain

こんなのも出ました。

WILDの位置にコイン(つまり4個)スタートでした。

何気にマジスポのトップラインは初だな…。

 

 

 

f:id:boxhako:20170504113935j:plain

f:id:boxhako:20170504113941j:plain

f:id:boxhako:20170504113946j:plain

f:id:boxhako:20170504113950j:plain

f:id:boxhako:20170504113954j:plain

f:id:boxhako:20170504113957j:plain

↑セブンのANY6は100倍

 

そしてコイン3個のなんてことないフリースピンでそれは起きました。

 

 

 

f:id:boxhako:20170504114044j:plain

!?

 

WILD5個出て叫んだんですが、WIN数字見てシュンと醒めるのを感じました。

いわゆる「凄そうで凄くない」ってやつです。

 

①5個もWILDが出ているのにトップラインが完成していない

②ブランクだらけでダイヤのANY6ぐらいしか旨味が無い

てことで、100倍チョイの当選にしかなっていないという。

 

事故りかけたんだけどなあ。

まあ、惜しいは惜しくない。出た結果が全て。

 

でも・・・

 

くやじぃーーーーーーーーーーー