6ワイロを振り返る

忘れもしない去年の12月29日

風邪気味で鼻水を我慢しながら回したのを思い出します。

あれからもう5ヶ月近く経とうとしているのですね。

 

大体3ワイロくらいから撮影するので、最初の展開を覚えていないことが多いのですが、動画を確認したら3ワイロの時点で残りが4回もあったので、1G2Gで連続で開花したようですね。良い展開だ。

 

 

f:id:boxhako:20170521080327j:plain

3G

 

 

f:id:boxhako:20170521080420j:plain

4G センターに青7が嵌ってますね。

 

 

f:id:boxhako:20170521080611j:plain

5G 出目は違いますが再びセンターに青7

 

この面白味の無い出目の展開、「ああ、3ワイロ終了か…」と思わされますが、

ラストゲーム”そのとき”は来たりて。

 

 

f:id:boxhako:20170521080751j:plain

6G ラストスピンでまさかのツボミ2個出現

 

「うっ…1枚目が咲けばかなり熱いが…」と思っていた心に答えるかのように、1枚目はしぼみ無し開花。2枚目は溜めロングでツボミに戻る「咲くか咲かないか分からない」パターン。うう…頼む、咲いてくれ…咲けば4ゲームも余裕が出来るんだ…!

 

 

f:id:boxhako:20170521081106j:plain

見事に2枚とも開花

ここらへんから身体に熱が帯びるのを感じてました。

 

 

f:id:boxhako:20170521081150j:plain

7G ツボミ出現

咲いてもカッコ型になるだけでトップラインが完成しないので、咲くかも…と思ってましたが、ダメしぼみでした。ここで6ワイロの道を絶たれた気がして意気消沈。

 

 

f:id:boxhako:20170521081310j:plain

8G チェリーのANY8(50)

 

 

f:id:boxhako:20170521081425j:plain

9G ぎっしり詰まってます

 

 

f:id:boxhako:20170521081446j:plain

10G 再びラストスピンでツボミ出現

しかしスイカのANY8がリーチしている…これは厳しいか…と思いながら見てました。

 

 

f:id:boxhako:20170521081857j:plain

良い意味で予想外なことに、これが「いきなり開花」のパターンで見事に開花。

さすがにシビれました。ここに来てこの咲き方。シビれないはずがないでしょう。

 

 

f:id:boxhako:20170521082010j:plain

11G もう何も望みません。6ワイロで打ち止めというのも何となく感じてました。

左上にダイヤ 右中にオレンジ 真ん中はブランク

 

 

f:id:boxhako:20170521082103j:plain

12G

左上にBAR 右中にオレンジ 真ん中は再びブランク

 

 

f:id:boxhako:20161230113950j:plain

トップ1ライン入り6ワイロ BET×1598

 

嬉しくて「ふ~…」と大きく息を吐いて余韻を楽しんだ後、デソレイト中央部で実践してたりんご氏に「6ワイロ出ましたよ!」と興奮の報告したのを思い出しますw

 

 

再びこんな出目が拝めるのはいつになるんでしょう。

前回の記事でも書きましたが、4ワイロと5ワイロの間には大きな壁があるんです。

6ワイロとなれば、さらに大きな壁が立ちはだかっているのは言うまでもないでしょう。

 

それと余談。

サミーワイロはクロンと違って、開花の関する熱さの予告(ブルーフレームや背景予告など)がありませんが、実はちょっとした告知をしてくれているんじゃないかなと思っています。

 

特に思うのが、

「フリースピン中におけるセブンテンパイでのブルームアクション」であります。

 

フリースピン中に「このツボミが開花すればセブン(R7,B7)が揃うな…」という並びでのブルームアクションが発生した場合、かなり高確率で咲いてます。

 

サミーワイロのフリースピンはJP固定フラグ*1で動いていると予想しているので、セブンリーチでのブルームアクションが熱いのも、マシンが意図的に大きめの当選を出そうとしてフラグを引っ張り出していると思えば納得できる気がします。

 

セブンテンパイツボミはメインゲームでも熱いのかなと思ってましたが、実践上の期待度は微妙。

まだまだ検証の余地有りだと考えます。 

 

 

*1:フリーゲーム内容(どのリールにどの図柄が出て最終的に何倍になるか)が最初から決まってる