レジェンド・デイ

7/29のBAYON

夏だからか?DMの中身が良かったのでBAYONに出撃しました。

いつもありがとうございます。

 

 

BAYONもFTが3にバージョンアップしたので、じっくり打ってみることに。

シンプルモードで打っていたら、石壁が閉じる演出からセブンリーチ。

 

 

f:id:boxhako:20170903001332j:plain

うおお…初代FTでは死ぬほど引けなかった*1レジェンドがこんなにあっさり…!?

 

 

f:id:boxhako:20170903001446j:plain

JPCは無かったものの、7R継続で良い枚数。

1000枚オーバーの初代曲がちゃんと搭載されてて嬉しかった&一安心。

 

内部が随分とご機嫌だったようで、超確変は20連以上するわ、トリニティWINやダブルWINがよく来るわで存分に楽しめたので、さて止めるかとストック消化して

 

 

 

残りストック3

 

ヴィオラ*2飛んだよ

 

あー確変かなー 消化するのめんどいなー

 

\セブンリーチ!/

 

 

f:id:boxhako:20170903001657j:plain

おいおい マジかよ

 

残り保留でのレジェンドって意外とあるんですよね。

ADサンシャインでも似たような経験をしております。

 

 

f:id:boxhako:20170903001758j:plain

グラウンドJPCが1回あったくらいだった気がします。

とりあえず初代曲聴ければOK

1日に2回もレジェンド引けたのは初で嬉しかった。

 

◇ 

 

FT3じっくりやってみた感想。

初代ベースに色々加えててメインゲームはそれなりに楽しくなったと思う。

 

トレジャータイムでピザの成長、クリスタル追加、オーブ・チャンスボール出現と、激しく投資すれば早回しできるのも昨今の事情に上手く対応してる。

スカイチャンスの追加で物理抽選の回数が増えた・物理抽選でスカイに行けるようになったのは面白い試みだと思う。

 

トリニティスロットが廃止されたのが残念に思うユーザーが居そう。

JPCは黄と赤が微妙になった気がしなくもない。グラウンドJPCは考え方次第では面白くも思えるが、速攻OUTが目立って印象悪そう。

 

回数大きく残してJP確定したときのライジングが凄く楽しかったので、いつ終わるか分からない(=気持ち良くJPポケットループしててもOUT1回で即終了させられるガッカリ感がある)グラウンドJPCは賛否両論だろう。

 

逆に言えば、OUTの危険が無い最初の2回でJPポケットに連続で入れば、実質1回目からJPチャンスがやってくる/OUTに入らない限り何度でもJPチャンスが来ると考えれば熱いシステムではあるが、OUTポケットの配置的にそれも厳しい。

 

e-pass利用による楽曲解禁要素は「よくぞ搭載してくれた」と思う。

以前から確変のBGMは変更できたけど、今作では搭載楽曲数が段違い。

懐かしいあの曲から最近のマシンまで入っているので解禁の楽しみが大きい。

 

個人的にはそれなりに楽しめるプッシャーに仕上がってると思った。

今作は他のユーザーの意見を聞いて「なるほどなあ」と思えることが多かった。

 

 

シングルマシンの実践結果はまた次回。

*1:それなりにプレイしていたのに引くまで2年掛かりました

*2:同社のマシン「スピンフィーバー」のキャラクター。初代フォーチュントリニティではプレミアキャラ扱いで激アツだったが3では期待度が落ちている。