プレミアム確変なんて無かった

8/14 GF美浜

盆休み4日目

 

 

BAYON破産から傷心気味で、たまにはまったりプッシャーでも、と美浜へ。

その前に、プレイしたことがない「メダルのガンマン」が気になったので遊んでみる。

 

 

f:id:boxhako:20170903143123j:plain

射的モード(通常ゲーム)

捜索モード(WANTEDステップ獲得チャンス)

決闘モード(JACKPOTチャンス)

 

てな流れなんだけど、セガらしくメダリンク+アミー漁といった雰囲気のゲームね。

技術介入要素をあえて入れてくるのがセガのにくいとこ。そういうところが大好き。

 

 

f:id:boxhako:20170903143338j:plain

「ハーリー・ブラザース」「ミスター・クローリー」にあっさり敗北。

なんだこのゲーム難易度高すぎだろ!?と思ったら実際に難易度高いキャラだったのね(;^_^)

 

その後は「ビッグ・トゥース」「キング・サンチョ」に何とか勝って、ゲーム性は理解。

カールマートで女神像が出やすいときは内部ご機嫌って感じなのかな。

 

運任せ要素の多いメダルゲームにしては珍しく「ゲームらしいゲーム」だと思った。

上手くなるほど楽しくなるってのは大事だよね。

 

 

ドリームスフィアに移動。

グランドクロスで遊ぶとか久々だのう。

 

 

f:id:boxhako:20170903143824j:plain

プッシャーですがクレジット管理なので、ゴールドメダルが使えて楽々です。

 

 

f:id:boxhako:20170903143839j:plain

シルバージャックポッツ!

ドリームスフィアだと赤ボール進化させるだけで簡単にJPCに行けるので感動が薄い。

やっぱ、グランドクロスだけどグランドクロスじゃないな、これ…。

 

 

f:id:boxhako:20170903143939j:plain

セブン揃い。

 

ドリスフィではセブンが揃うと「セブンボール」なる、最初に決定した枚数から1秒ごとに(?)1枚ずつ減っていくカウントダウン形式のダイレクトウィンボールが出てくるんですが、メダル投入ができないサテライトチャレンジ/ジャックポットチャンス中もカウントが減る心折設計。そもそもが3桁なので大して嬉しくない。

 

 

f:id:boxhako:20170903144313j:plain

1度引いてみたかったプレミアム確変とやらが当たる。

 

 

f:id:boxhako:20170903144340j:plain

通常では回数切りの「確変」が、「END」が揃うまで無限に続くよ~ってのが売りなんですが、内部のやる気がないとあっさりバァン!とENDが3個揃って終わるので虚しい。ご機嫌だと進化しまくりで楽しいらしいですが。

 

じっくり遊べば面白さを再発見できるかと思ったけど、やっぱドリスフィは別物だなぁ。前作までの楽しさ(クロニクルは除く)を知ってるだけに、どうにもマシン自体の進化の方向を間違えたとしか思えない。

 

初代とかプレミアムのあたりまでは純粋に面白かったのにねえ。

 

 

f:id:boxhako:20170903145541j:plain

最後にちょっぴり青ぐる。

5Kに期待したのですが光らなかったので察しましたw

ホイールも4thで「いつもの」って感じでした。