サブにHSEv導入

コナミの「グランドクロス」新作「グランドクロス レジェンド」と「アニマロッタ」の新作「アニマロッタ アニマと雲の大樹」がロケテストしている(していた?)ようですね。ロケテストに行く気力はありませんでしたが、個人的には楽しみです。

 

しかし、アニマロッタ4(おとぎ)のワンダーチャンス2曲はシリーズ中で最も良かったと思うので、定番で聴けなくなるのは少々残念。新作にも楽曲だけは搭載されるかもしれませんけどね。

 

どちらも好きですが、「Ringo☆Candy」が特に好きです。初めて聴いたときは「なんだこれ…」と微妙な気持ちになったものですが、聴き込んでるうちに好きになってました。いわゆるスルメ曲。サビの盛り上がりがもう。たまらんのです。

 

***

 

f:id:boxhako:20181013231917j:plain

 

サブホームとして利用しているAD和光。

去年の7月に、預け3万枚から破産覚悟でアルチィ様をブン回してみたところ、振り切り1本からすぐにJO1-R7揃い2万枚が出てくれて、預けが5.8万枚に増加。

 

それ以降は、10BET~20BETくらいでチマチマとアドオリやボンバースピン、スタッドポーカーなどを遊んでいましたが、ボンバースピンが特に挙動が悪く、半端なく飲まれてます。

 

道中でツインジュエルズの黄色8ジュエル1万枚があったので軽傷(?)で済んでますが、ちょっとウンザリする期間があったのは確か。嵌りがキツイ上に、フリースピンも1桁倍が多すぎる。マシンスコア*1が4桁から全く更新されないあたり、やはり稼動の悪さがマシン挙動に影響しているのか。

 

預け残り4.5万枚の状況ですが、まだまだ遊べそうな感じです。

アドオリ第14弾のHSEvが稼動したと聞いて「預けのある和光にも導入こい!」と祈っていましたが、先ほど公式をチェックしたら、マシンリストのトップに追加されてましたよ。祈りは通じたか!?

 

 

今週末あたり遊びにいけたら良いなと思っていますが、最後に訪問した8/3から約2週間後の8/20に更新されたBayonの記事にたまたまAD和光のことが書いてあり、2階がメダルオンリーから「音ゲー/メダル」に変わったとか不穏なことが書いてある。

 

AD蕨でFT2を遊んでいるときに、近くの「太鼓の達人」がクソほど煩く、少々イラつかせていただいた身としては不安しかないですが、とりあえず見てきます。話はそれからだ。

 

ついでにバイヨンも久々に行くと思うです。それじゃまた。

*1:各マシンに当月の最高記録が張ってある