18/11/18更新:今後はどうなる?アドアーズ

本館に1本投稿。

長いこと付き合ってきたSammy「WILD ROSES」の総集編。

 

並ばず4ワイロも入れようかと思ったけど、トップライン集だけでも、けっこうなボリュームになったので、これで良しとしました。以前投稿したモノと被っているのもありますが、良い感じに見応えあると思いますよ。(ふう…何も上げないで休日を溶かすのは回避したぞ)

 

***

 

アドアーズのマシン撤去が加速

ツイッターでも書いたんですけどね。アドアーズのマシン撤去が続々と行われているようで。習志野のメカスロエリア縮小や、浅草のSammyVS(特にWINNER'S WHEEL MAGICAL SPOT,TIME TO SPIN MYSTERY)の撤去は個人的に痛い。

 

まあ、頻繁に通って金を落としてたわけでもないんで、エラソーなことは言えないんですけど。ちょっと思うのは、そういうレアマシン撤去が加速すると、信用して投資できないよなあってコトです。

 

ユーザーは「やりたいマシン」があるからこそ投資するわけで、次回行ったときに、その「やりたいマシン」が残ってるかすら怪しい状況では、投資自体が鈍りますよね。

 

月例、誕生日2倍クーポンの廃止で、ただでさえ10万パックの購入を見送るユーザーが散見される中で、レアマシンを保有しているという強みをどんどん捨てていくのは、果たして正しい戦略なのか。はなはだ疑問だなと思う昨今であります。

 

 

その結果なのか? AD八王子、AD浅草といった、シングルマシンに力を入れている店舗でも、ジャックポットの輩出が鈍っている様子。

 

AD八王子が最近行っている、毎日ジャックポット写真の掲載する「ジャックポットカレンダー」も、NO ENTRYであったり、土日であっても小粒な当選でお茶を濁す日々が続いていますし、AD浅草の月間ランキングでは、1位が6桁ですら無いという、一昔前のレートに戻ったかのような結果。上客(コアユーザー)離れを起こしているとしか思えない。

 

ビギナーだった私にメダルゲームの楽しさを教えてくれたのはアドアーズだったので、応援したい気持ちは山々なのですが、現在のメダルゲーム業界同様、現状維持がやっとで、これ以上良くなっていくことは無いのかな、と思ってしまうのが実情であります。

 

 

f:id:boxhako:20181118214013j:plain

在りし日のアドアーズ浅草店(2016/10/25)

レアマシンである「WINNER'S WHEEL MAGICAL SPOT」が2台並んで稼動していた。